※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

37週で第2子妊娠中。前駆陣痛が続き、本陣痛か不安。痛みは強いがまだ余裕あり。病院行く前に様子見てもいい?間隔は本陣痛に近い感じ。

37週で第2子妊娠中です。
一昨日から昨日にかけておしるしがあり
先週から前駆陣痛があります。
1人目のときは36週で破水からの出産で
破水からすぐ陣痛に繋がり4時間ほどで出産しました。
36週だったので一応早産で
次も早めに産まれるかもだから
気をつけてねと出産直後や
第2子妊娠の検診でも言われてました。
とりあえず今回は32週頃に切迫早産と
診断されながらも37週まできました。

1人目が破水からだったので
いざ本陣痛ってのが気付けるかどうかと
いう不安がいっぱいで
陣痛アプリで測ってはいるのですが
これが本当に本陣痛なのか前駆陣痛なのか
わかりません(( _ _ ))
一応先週から続いてる前駆陣痛よりは
ちょっと痛みが強いけど
まだ余裕に過ごすことができます。
このまま病院に行って遠のくのも嫌なので
まだ様子を見ようかと思うのですが
間隔としては本陣痛に近いですか?

間隔としては画像のような感じです。

コメント

しおり

大体等間隔だし、5分切ってるので電話して病院行った方がいいかと!

葉月

間隔短いですね!
すぐ連絡して病院に行きましょう!
ゆーさんも赤ちゃんも頑張ってください‼️