※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにおやつを与えたいですが、市販品以外で何をあげたらいいでしょうか?

生後10ヶ月、三回食です。

食後のミルクを減らしていきたいので、食間におやつをあげようかなと思っているのですが、みなさんはどのようなおやつをどのくらいあげていますか?
できれば、市販のおやつ以外のものをあげたいと思っています(^^)

コメント

まゆ

さつまいもあげてます😁👌

• ななせ

ななせ

おやつとしてはどのくらいの量あげてらっしゃいますか?(^^)

• 4月19日
  • まゆ

まゆ

小さめ1本って感じです!
    バナナなら半分です!

• 4月19日
  • ななせ

ななせ

教えていただきありがとうございました(^^)

• 4月19日
ちぃ

バナナなどのフルーツ系、蒸したさつまいもなどあげてます😋

• ななせ

ななせ

教えていただきありがとうございます!量はどのくらいあげていますか?(^^)

• 4月19日
  • ちぃ

ちぃ

うちは離乳食をかなり食べる大食いなので普段おやつはあげてませんが、あげる時はバナナ1本、さつまいもならスティックにして10cmくらいのを5本くらいあげてます💡

• 4月19日
  • ななせ

ななせ

なるほど!参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

• 4月19日
パセリ

うちも果物が多いです。
焼き芋🍠もたまにあげてます!

• ななせ

ななせ

やはり果物やさつまいもが多いんですね(^^)量はどのくらいあげていますか?

• 4月19日
  • パセリ

パセリ

サツマイモはだいたい25gです。イチゴは6当分に切って1個、バナナは3分の1くらいですね。

• 4月19日
  • ななせ

ななせ

教えていただきありがとうございます(^^)参考になりました!

• 4月19日
柚胡椒

さつまいもとかコーンのおやきとか、ホットケーキ焼いてあげてます😊

• ななせ

ななせ

教えていただきありがとうございます😊

• 4月19日