※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

お子さんが多形滲出性紅斑になった経験がある方、治療法や経過を教えていただける方いますか?

お子さんが多形滲出性紅斑になったことある方、もしくは経験した本人や情報知っている方いますか?

6ヶ月の息子が10日前赤いポツポツが脇周りにできてそれがだんだん腕全体→足全体→首→少しだけ顔と広がってきました。

ちなみに見た目もだんだん赤い斑点が大きくなってきました。

病院には症状が出て二日目に皮膚科、5日目に小児科行きましたがその時点では特に病名は言われず様子見でおっけーとのことでしたが、どんどん広がってきたので再度小児科に行き、塗薬とのみ薬をもらいました。
薬のおかげか一時期うすくなりましたが、また出てきました!

ちなみに関係あるかわかりませんが2日前に大量に吐き戻して微熱がありました。

かゆくなさそうで赤い斑点が出てること以外はなにも様子は変わりません。

調べると多形滲出性紅斑なのかと思いました。

もし経験ある方いたら治療法や経過を教えていただけますか??


コメント