※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いて辛いですか?症状が改善せず、妊婦健診前に受診すべきか悩んでいます。休み過ぎて手続きに影響が出そうです。

妊娠中に風邪を引くとこんなにもしんどいのでしょうか?
日曜の夕方から体調が悪くなり、月曜に内科受診して薬をもらいました。
でも一向に良くなりません。
ちなみに抗生物質はもらってません。

火曜はなんとか気力で仕事行きましたが、それ以外は仕事休んでます…💦
今日は半日でも行こうと思ってましたが、お腹の張りもあって結局お休みにしました。

来週の木曜に妊婦健診ですが、その前に産婦人科か内科に行った方がいいでしょうか?

休み過ぎて育休の手続きや次生まれてくる子供の保育園の申込みに影響出そうです😓

コメント

まぁ

私も妊娠中に風邪をひき、
点滴までしました😭

  • ママリ

    ママリ

    点滴でもしてくれるといいのですが…内科も併設してるのでそちらに回されるかもしれません。

    • 4月19日
お湯ふ

私も只今風邪の真っ最中でとても辛かったです😭
昨日産婦人科に行って抗生剤2本と補液を点滴してもらい少し良くなりました。その前まで動くこともしんどかったくらいです😓(ちなみに今日も点滴です)
産婦人科の先生からはいろいろあるとは思いますが、早めに診察に来た方がお腹の赤ちゃんのためにもいいと言われました。
個人的には内科よりも産婦人科の方がいいと思います。
内科の先生は妊婦さんに慣れてない方もいらっしゃるのでそう思いました。

  • ママリ

    ママリ

    私も動くのもしんどいです。
    内科も併設してるので結局そちらに回されるのだったら、近所の内科で済ませたいところですが…。
    問い合わせた方がよさそうですね😅

    • 4月19日