※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
家族・旦那

旦那とキスをしたくありません。というのも、虫歯が酷いからです💦歯医者…

旦那とキスをしたくありません。
というのも、虫歯が酷いからです💦

歯医者で虫歯が手遅れで左上の奥歯を3本抜かれ、他の歯も致命的な虫歯が沢山あるにも関わらず、抜いたあと半年以上も歯医者に行っていません。
縫った糸も、本来は歯医者で抜いて貰うはずなのに、自然に抜けちゃったって笑ってました。

最近では歯が痛いとか言ってるし、あんなに歯を抜いたのに、歯磨きは夜に一度だけ1~2分適当にやって終わりだし、夕飯にジュース飲んで、歯磨きしないで平気で寝るなんてしょっちゅうです。
旦那はあまりお茶や水を飲まず、ジュースばかり。
前歯が見えれば、コイツ虫歯ヤバいなって分かるし、虫歯じゃない歯がないんじゃないかってレベルです。

歯医者に行けって言ってもいかないし、歯磨き適当過ぎじゃない?って言ったら、俺歯少ないからすぐ終わるんだよね~とか言うし、歯磨きしなさいって言ってもそのまま寝ちゃうし…

虫歯酷いし汚いからキスしたくないなんて言えないし、これから先子どもに虫歯が移ったらとか、次妊娠したとき、旦那とキスして、歯周病菌が移って早産になったらとか考えると頭痛いです💦
キスすると、すぐ口ゆすぎたくなるし、口臭ヤバいし気持ち悪いです😱

同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

まいまい

想像しただけで嫌になりますね(笑)

わたしの夫もほんとに口の中汚くて
歯医者に通わせてかなりよくなりました!虫歯も全て治療し、歯石もしっかり取ってもらいました!
歯医者で撮ってもらう写真をみて自分の歯の汚さに気づいたのか、ちゃんと磨くようにもなりましたし、口臭対策も頑張っています!

mizukiさんの、旦那様にも
気づいてもらえますよーに( ; ; )

• mizuki

mizuki

意識改善した旦那さん、偉いですね!!
    うちの旦那は、5年後には総入れ歯になってるかも(笑)とか言って、改善させる気ゼロです。
    本当に気持ち悪くて、吐き気します(>_<)

• 4月19日
ママ

同じ!
同じです!!
何回も行けよ!って言ってるのに仕事理由に行かない旦那。
将来歯がなくなってもの噛めなくなっても知らないぞ!って言ってるんですけどね。歯って高いじゃないですか。それすらわかんないですよね。酷くなると高額になっていくのにそれでもいかないんですもん。もし治療必要言われたらお小遣いから捻出させようかなーとも思います😑

• mizuki

mizuki

うちの旦那も仕事を理由にしてます💦
    5年後には総入れ歯になってるかも~とか言ってて、反省してる気配ないです…

1週間前でも予約取れないんだぜ?と偉そうに言うんですが、1ヶ月分の予定表出てるんだから、1ヶ月前なら予約取れるだろって言ってもいきません…

3本抜いたとき、1万5千円くらいかかりました…
    お小遣いで行かせるべきですね!
    そうすれば、少し反省してくれるかもです!
    私の旦那は無理でしたが(泣)

• 4月19日
  • ママ

ママ

ほんとムカつきますよね!予約とっても、仕事が急に〜とかいうんですよ。
    確かに日曜日休みで、日曜日歯医者やってるとこないからなんですけど😥
    そんなかかったんですか!! お小遣いからにしましょう。男の人って酷くなるのに、先考えないで治療行かないですよね!ほんと腹立つ〜!全部抜いてしまって総入れ歯にしろって思います。
    娘にたまに同じ箸で食べさせたりするから、やめて!って言っちゃいます。。酷いですかね😣

• 4月19日
  • mizuki

mizuki

日曜日だけだと厳しいですね…
    値段が高かったのは、回数行きたくないから一度に3本も抜いたからだと思いますが、何回かに分けてもトータルではそれくらいかかると思います💦
    もう本当に腹立ちますよね!
    抜かれてる時点で手遅れなのに…
    酷くないと思いますよ!
    3歳までに一生の口腔環境が決まってしまうんですもん(>_<)

• 4月19日
sss

想像しただけで無理です😭
人様の旦那さんにすいません(´・_・`)

前歯で虫歯がわかる時点で、エチケットだと思うので治した方がいいです😭😭

• mizuki

mizuki

無理じゃない方が可笑しいので、大丈夫です!
    5年後には総入れ歯になってるかも(笑)とか言ってます。
    正直終わってます💦

• 4月19日
ママリ

夫なんですし、もう直接伝えてもいいと思います。
職場や友人の間でも、それが原因で悪い印象を与えているかもしれませんし、誰も指摘してくれないなら妻が言うしかないのかなと🤔

口内環境が悪くて歯周病になると、心筋梗塞や脳梗塞を引き起こす原因になります。
心筋梗塞や脳梗塞になれば命に関わりますし、死ななかったとしても高度障害が残って一生が左右されます。
こういった健康面や、mizukiさんも心配されている早産や低体重児出産の面から説得しても難しいのでしょうか…

また、職場や友人への印象も良くないよ、嫌われたり気持ち悪がられるよ、と言えばショックで真剣に受け止めてくれるかもしれません🤔🤔🤔

ただ、そこまで酷いとインプラントとかになって、治療費がかさみそうですね💦

• mizuki

mizuki

口腔内の環境が悪すぎると身体全体に害があることも、妊娠中早産とかになる恐れがあることも、歯が欠けていると顔が歪むことも全て説明して今の状態です…
    5年後には総入れ歯になってるかも~って笑ってるし、うるさく言うと怒られます。

左奥はもう歯が無いので、ブリッジ出来ないし1本はインプラントにするしかないかと…
    ブリッジにするにも、今ある歯が脆くてそんな削れないかもしれないし、部分入れ歯ですかね…
    インプラントは経済的に無理です(>_<)

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…かなり頑固なご主人なんですね😭💦
    そこまでされても改善しないなら、私ならキスはしませんし、「生理的に気持ち悪いから私の前では常にマスクしろ!」ってキレそうです…。
    それでキレられても、「お前が原因だろ!!私とお前どっちが正しいか周りの意見も聞いてこい!」と更にキレ返します😤

• 4月19日
  • mizuki

mizuki

そこまでハッキリ言えたら良いんですが、メンタル弱男なので…
    今、すでに夫婦関係が良くなくて、あまり言うと余計に悪化しそうで💦
    息子はまだ歯が生えてないからいいですが、生えてきたら気をつけてもらわないと困ります(>_<)

• 4月19日
けいな

なによりも、お子さんが心配ですね💦💦
虫歯の人のツバが口に入ると、虫歯菌移るし😭 パパだけど、子供の近くにいってほしくないって思ってしまいます😫
子供だけは守りたいです💦

• mizuki

mizuki

本当に息子が心配です💦
    まだ歯が生えていないので虫歯菌も住み着けないですが、歯が生えてきたら接触を控えてもらわないといけないくらいのレベルかと…
    マスクして欲しいですが、あまり言うと「俺はどうせバイ菌の塊ですよ~」とか機嫌損ねるので、もうムカつきます!

• 4月19日
yu🌸

わたし歯科医院に7年勤務していましたが、将来が心配です(><)そうゆう方は前歯が取れたりなくならないと歯医者にきません(笑)
しかし、奥歯がないとのことなので、噛み合わせが狂い、前歯が出っ歯になり、いずれグラグラして抜けてしまいますよ😭
ご飯を美味しく食べれないのは本当に悲しいです。本当に歯医者に言って、ブリッジや入れ歯をいれることをおすすめします😭
時間もお金もかかると思いますが、今ある歯を大切にケアしてあげた方が絶対いいです😭

• mizuki

mizuki

5年後には総入れ歯になってるかも~とか言ってます。
    もう有り得ないです(>_<)
    何を言っても無駄で、あまり言うと、「どうせ俺はバイ菌の塊ですよ~」とか機嫌損ねるし…
    ただでさえお金がかかる時期なのに、治療にそんなお金を割かれたら生活が厳しくなりそうで、なんでもっと早く行かなかったのかとムカムカします😣

• 4月19日