※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
その他の疑問

これはアレルギーでしょうか?子どもではなく私の話です。最初に症状が出…

これはアレルギーでしょうか?子どもではなく私の話です。少し汚い話になります…すみません。
最初に症状が出たのがアモーマのミルクアップブレンドを飲んだ時です。夕方から夜にかけて飲んだのですが、夜中から胃痛、水下痢、吐き気、冷や汗が止まらなくなり結局次の日も丸一日苦しみ、まだ数ヶ月の息子を見ながら死にそうな思いをしました…この時の便の臭いはハーブのにおいで、それこそミルクアップブレンドがそのまま出てきたような感じでした。
2回目がラー油(四川風)をかけて夕食を食べた時です。このラー油もハーブ?のような独特な匂いがしたけど特に気にせず食べてしまいました。案の定夜中に水下痢、胃痛。この時は完璧に回復するまで1週間程度…そのラー油の容器の中をよく見ると、なかにハーブのような固形物が漬けられている感じでした。
3回目が昨日。麻婆豆腐の甘口(市販の麻婆豆腐の素)です。夜中から水下痢、胃痛(胃の痙攣するような…)、脱力感、軽い吐き気でした。今回は夜中苦しんで朝にはましになってました!

アモーマのミルクアップブレンド、四川風のラー油、麻婆豆腐の甘口、この3つに共通する成分ってあるんですかね…
花粉症を持ってると、何かのアレルギーも出やすいらしくそれなのかな~と思ったりしますが原材料調べても大雑把なものしか書いてなくて…

ちなみに辛いものを食べた後にお腹がゆるくなるのとは症状が違いました…また辛いもの全てでお腹壊す訳でもないです。

似たような体験された方や、アレルギー持ってる方など何でもお話聞かせていただけると助かります🙏🏼
アレルギーの種類って多すぎて難しいですね…

コメント