※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠39週2日目。切迫早産の兆候があったが安静。子宮口は緩み、赤ちゃんの頭がハマりづらい。四つん這いが辛い。周りの期待にプレッシャーを感じ、不安と複雑な気持ち。陣痛の始まりが気になる。

39週2日目です。
30週の時に切迫早産の兆候があると言われ、正産期まで自宅安静でした。解除されてからは毎日2時間近く散歩に行っていますが、おしるしもなく前駆陣痛もよくわかりません。
2日前の健診で子宮口は緩くなっているけど赤ちゃんが体を捻っていて頭がハマりづらいと言われました。
四つん這いになって!と言われたのですが尾てい骨や腰痛が酷く四つん這いも正直しんどいです😔

周りの皆が心待ちにしてくれているのは伝わるのですが、まだ産まれてないの?という言葉ならまだしも、いつ産まれるの?など言われることが多く、誰よりも私が焦ってるよ😅とイライラしてしまいます。

最近は足の浮腫も酷いし寝付けないし、赤ちゃんは降りてきてくれないしで切迫早産で気が滅入るくらい安静にしてたのに!!となんだか複雑な気持ちになります😫

降りてきてないということはそんなに急に陣痛は始まらないですかね…このままだと予定日過ぎそうな気が…

コメント

まーちゃん

私も切迫で二度入院して33週目のときに
もう赤ちゃんお産の準備に入ってるよって言われましたよ。笑っ
けど入院して、なんとか持ちこたえてくれましたが、
結局予定日9日越えで、生まれてきてくれましたo(^o^)o

おしるしもあったし、前駆陣痛で3回産婦人科駆け込みましたけどね。。笑

こればっかりは赤ちゃんの都合で生まれてくるので
気長に待ってたがいいかと😎
でもイライラする気持ちもわかります。
私も二度入院もしたのに!!!ってイライラしてました!

元気に生まれてきてくれるといいですね\(^^)/

mamari

私は周りからは特に何も言われませんでしたが、36週に高熱から陣痛が誘発されかけてて、先生と看護婦さん二人掛かりで「今生まれるとダメだから!」と脅され、張り止めと寝たきり指示を受けていて、張り止めを止めると直ぐに生まれるだろうと心算をしていたのですが、37週に飲むのをやめてからまっっったく前駆陣痛すら音沙汰なく(笑)

日曜日に産まれましたが、水曜日の検診の際には子宮口が触れられないくらい遠いし、赤ちゃんもまだまだ上の方にいるからまだかかる といわれた日におしるしがはじまり、
土曜日の夜中に鮮血が出たので受信したものの、子宮口もギリギリ触れられるくらいの遠さで1センチしか開いていなく、赤ちゃんもまだまだ上の方にいるのでまだかなーと言われましたが、その日の朝から陣痛が弱く始まり、夜には立てない程の痛みで子宮口も7センチ開いていて、そこから0時には全開、日をまたいで深夜1時に産まれましたよ!

• mamari

mamari

音沙汰なく(笑)の後に、元々張りやすく安静にという妊婦生活だったのと、早く会えるかもと期待していたので、まだなの?と、モヤモヤしていました

というのが抜けてました😭

• 4月19日