※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
産婦人科・小児科

一歳半検診で病気が見つかり、火金曜に受診予定だが高熱で心配。熱があっても検査可能か、来週受診すると悪化する可能性はあるか不安。早めに病院に問い合わせるが眠れない。

先日の一歳半検診で鼠径ヘルニア、陰嚢水腫と診断され紹介状を貰いました。
担当の先生がいる火曜日か金曜日に病院へ行ってほしいといわれ、今日行く予定だったんですが、昨日の夕方から私と子供二人揃って高熱を出してしまいました。

・熱が出ていても検査が受けられるか
・出来れば来週の火曜日に受診したいのですが、それだと悪化したり手遅れになったりするのでしょうか

朝一で病院に問い合わせますが、不安と倦怠感で眠れないので、わかる方教えてください

コメント

パピコ

陰嚢水腫はわかりませんが、鼠径ヘルニアは、今すぐどうこういうものじゃないかなーと思います。

腫れる回数が今でも多いと早めがいいですが、来週になったからといって、特に何か変わることはないかなーと思います。

手術になると思いますが、その予定日も数日から数週間先だと思いますし、今まで何もなかったのなら、今すぐ何か起こることはないと思います。

鼠径部が腫れてないか、痛がってないかなどは気にしてあげたらいいと思いますが(˙꒳​˙ )

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

今のところ大泣きした時のみ腫れていて、痛がったりもしていないです。
    有難うございます少し気が楽になりました。

• 4月19日