※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
サプリ・健康

妊娠中、眼精疲労からくる眼の周りの重だるい感じや頭痛で病院を受診し…

妊娠中、眼精疲労からくる眼の周りの重だるい感じや頭痛で病院を受診した経験のある方いらっしゃいますか??
どの科を受診してどうだったか教えて欲しいです✨

鍼灸院で診ていただいていて、最低限の低刺激の治療しかできない(今は治りましたが切迫流産の既往があるため)のもあって、あまり改善しないので病院への受診を検討しています。

本心はヘッドスパとか、マッサージも受けたいのですが、切迫流産が改善してやっと仕事にも復帰できそうな状態なので、今の時期はマッサージのような強い刺激は避けたいなと思いまして😥

コメント

フンド

妊娠前から同じ様な症状がありました。
私の場合はストレートネックの為、眼精疲労やら気圧の影響や仕事の影響で悪化してしまい、整形外科にも通いましたが、そこまでの効果も得られず……💦
なるべく湯船に浸かって、目にはホットタオルを置いて血行を良くするように心掛けて、ストレッチなどをやっていくうちに少しずつ楽になりました😅

• もっちー

もっちー

コメントありがとうございます✨
    ホットタオルで首回り.眼や額あたりを暖めることはやってみてまして、ストレッチはどんなことをされていますか??

• 4月19日