※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

公園で離乳食を食べていたらハトが飛んできて心配。免疫低い子供に感染する可能性ありますか?

今日天気が良かったので9ヶ月の娘と
近くの公園にいって外でお弁当を食べたんですが
机とベンチがあってそこに家から持ってきた離乳食を
置いて食べさせている時にハトが低空飛行で
私達の上を飛んでいきました、2,3羽ぐらい😰
丁度離乳食とかも机に置いていたので
ハトの菌が飛び散ってないか心配で😭😭
子どもは免疫が低いので感染しやすいと
ネットには書いてあって、
結構落ち込んでいます😭
質問じゃなくてすみません😭

コメント

ままり

触れてなければ大丈夫ではないですかねぇ?
私はあまり気にしないです!
そんなこと言ったら外なんて雑菌だらけですからね!笑笑

  • みさ

    みさ

    確かにそうですよね!😂
    あんまり気にしないようにします!

    • 4月19日
moony mama

なんの補償もしてあげれませんが…
そこまで、細かく心配していたらお外で遊べなくなってしまいますし。ピクニックも楽しめなくなってしまいますよ。
もう少しで歩き回るようになり、信じられないような行動沢山するようになりますから😅
私の知り合いのお子さんで、数名公園の砂利食べてます💦 慌てて口の中洗ったけど口内炎だらけになったとか。
直接触ったりしたら、すぐに手を拭いてあげたりするようにして、あまり考えすぎない方が楽ですよ。

  • みさ

    みさ

    ほんとそうですね😅
    気にしないようにします!

    • 4月19日