※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

神奈川県在住の初産婦が無痛分娩を検討中。上永谷、東戸塚、新横浜、武蔵小杉の産院について情報を求めています。経験や評判を教えてください。

神奈川県に住む初マタです。無痛分娩を希望しており、産院をどこにするか悩んでおります。
①東條ウィメンズクリニック@上永谷
②聖マリアクリニック(聖ローザ)@東戸塚
③母と子の病院@新横浜
④はぐくみ母子クリニック@武蔵小杉

出産にかかった金額、評判、おススメ度(良かった点、悪かった点)などお伺い出来たら嬉しいです。
上記産院での出産経験や知人の方等の情報ご存知の方、何でも良いので、ぜひ教えてください(^^)!!

コメント

ゆうこ

私は無痛分娩ではないですが、川崎の太田総合病院で和痛分娩をする予定です。

妊娠初期でないと分娩予約は埋まってしまい、予約できない病院が多いと思いますが、35週で受け入れてくれる病院があるのか心配です😥

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます!いま通っているところも無痛はあるのですが…変更するようであれば早めに連絡してみようと思います!
    お互い頑張りましょう(^^)

• 4月19日
たろきち

無痛ではないので金額は参考にならないと思いますが、東條で2人とも出産しました。
1人目は自然に予定日に陣痛が来て促進剤⇨会陰切開と縫合⇨平日夕方出産、5日入院で60万程。
2人目は前日入院⇨誘発⇨切開なし人工破膜と縫合あり⇨平日お昼出産、4日入院で64万程。
評判は高い、ご飯美味しいとよく聞きますしその通りだと思います。
産後のアロママッサージも快適だったし
母子別室なので身体が休まります。
私は悪かった点はなかったです!
強いて言うなら、場所が通いづらいくらいです。

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!やっぱり東條さんは多いのですね^ ^参考にさせて頂きますっ!

• 4月19日
  • たろきち

たろきち

ちなみに私は2回とも一番良い個室で1日1万2千円の部屋でした笑

• 4月19日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

偶然とはいえ、良いお部屋で良かったですね👏🏾色々と教えて頂き、ありがとうございます!

• 4月22日
ののすけ

聖マリアクリニックで無痛分娩を希望していましたが、先生や受付の対応に不信感があり、12wくらいで転院しました😂
無痛分娩代のみで15万、普通分娩の場合は一番安くても手出しで18万ほどだと記憶してます… そこから夜間や休日の加算がされます!
ちなみに妊婦検診は補助券プラス5000円くらいかかりました。
ただ建物は綺麗ですし、料理も美味しいとの口コミが多かったですよ!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!対応に不信感ってゆうのはどんな事があったんですか?聖マリアやっぱり高いんですね…高いのに不信感というのがちょっときになって😱😱

• 4月19日
  • ののすけ

ののすけ

返信遅くなりました🙇‍♂️
    なにも問題がなければ良い環境だと思うのですが、切迫流産と診断されたのに、医師同士の情報共有がされておらず絨毛膜下出血の状態を確認してくれなかったり、そもそも通ってる人が多いので待ち時間は長く検診はすぐ終わります。初産でしかも切迫流産で不安だったのにこの病院を信頼していいのか?と不安になってしまいました😥

その後も出血が続き、受付に電話で連絡したら状況確認もなく病院に今すぐきてくださいとだけ言われたりですとか、高いお金を払って通ってるのにその対応なんだと思い転院しました😥

一度不信感を感じるととことんダメになる性格なので精神衛生上も変えてよかったです😊

• 4月27日
のん

東條で12年前ですが出産してます💦
今は色々と変わってきてると思うので参考にならないかもですが😭
妊娠わかってすぐくらいに分娩予約しないと埋まっていた記憶があるので今からですと難しいのかなと😓

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!昔からある人気な産婦人科ですもんね💦いま東條さんで予約はしているのですが、無痛分娩が24時間出来ないとの事で悩んでます😭😭貴重なご意見ありがとうございます。

• 4月19日

私は④のはぐくみ母子クリニックで無痛分娩で出産しましたよ❗️

分娩の予約をすれば土曜も診察してもらえます。個室の病室で食事もとてもおいしくレストランのコース並みです。アロマなども無料で受けることができます~

ただ、お値段はかなり高いかなと思います😆

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!私の友人がはぐくみさんで産んでいて、良さそうだなぁと思っていました。値段って大体どれぐらいですか??差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです😆

• 4月19日

退会ユーザー

お返事遅くなってしまいました⤵️😂
    出産費用ですが、私は前日の夜に陣痛が来たのでその分も上乗せされてしまっていましたが、金額は85万ほどかかりました🤔

お祝い膳や旦那が泊まったりも出来ますしお値段さえ気にならなければ是非はぐくみをおすすめしますよ。

武蔵小杉からも無料のシャトルバスも出てるみたいですから便利ですし✨

• 4月20日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!やはり高いですね😭でもそれだけステキなサービスがあれば、仕方ないって感じもしますね👏🏾参考にさせていただきます!ありがとうございました!!

• 4月22日
マイ

初めまして。遠いかもしれませんが相模原の慈誠会マタニティ病院で無痛分娩の予定です。麻酔科医も24時間体制なのでいつ陣痛がきても対応出来るようになっています。病院見学の際に助産師さんと話す時間が設けられていて実際の無痛分娩の事など詳しく聞けました。参考までに(^_^)

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます!ちょっと遠くて今回は難しそうですが、参考にさせて頂きます!!

• 4月22日