※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
子育て・グッズ

幼稚園の保育参加は一般的ですか?抱っこ紐での参加経験者いますか?初参加で一時預かりを利用せず、おんぶで行っても大丈夫でしょうか?

幼稚園の保育参加は大体皆さん参加するものですか?
内容も色々かもしれませんけど、下のお子さんを抱っこ紐で連れて行かれた方いらっしゃいますか?

来週、入園して初めての保育参加があり、
行く予定です。幼稚園にもよるかもしれませんので
詳しいことは確認するつもりですが。。
家族も近くにはおらず、保育参加に行くために
一時預かりを利用するのもなんだかなぁと思ってしまって😅
給食も一緒に食べるようで。。はじめからおんぶで行けば
大丈夫でしょうか💦

コメント

ひなの

下の子連れてきてる方たくさんいますよー!

• koto

koto

回答ありがとうございます😊

そうなんですね😀
    入園した時にもらった紙にはなるべく預けてくるようにと書いてあって😅
    でも難しい人もいますよね💦

• 4月19日
4匹のこっこちゃん

参観行きますし、下の子連れていきます!お子さん連れ、何人もいますよ☺️
なんなら、夫婦と下の子みんなで来てる家庭もありますよ、少ないですが!

• koto

koto

普通に連れて行きますよね💧
    できれば預けてきてと書いてあって💦
    さらに土曜には参観がありますが、主人が休みなんで一緒に行けるんですけど😂参加だと一緒に色々するからですかね😭

• 4月19日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

あ、預けてきてと言われているんですね💦
    それなら、わたしはビビリなので、預けるところがあるなら、初回は預けて行って、そこで様子見て、他にもたくさん連れてきている人がいるなら、次からは連れて行く感じにします😅
    もしくは、パパと下の子は留守番しててもらって、自分だけ行きます☺️

わたしの園では、連れてこないでと言われているときに連れてきている人はクラスに2人いるかどうかですね🤔

特に言われていないときは、みなさん、下の子連れてきてます☺️

どうしても預け先がない場合は、しかたないと思います!

• 4月19日
  • koto

koto

絶対!という感じではないんですが、できれば、、と😭
    主人が保育参加の日は平日で休めず頼れないんですよね😭
    雰囲気がわからないんで不安ですが、自由時間とか書いてあるので園庭で遊んだり給食食べたりその後も色々するからかなとは思います💧
    必ず皆さん預けられるわけではないですもんね💦

ただ、そう言われたら出来れば預けたいけどどうにもならないので、一応先生にも様子を聞いたりしてみます🙇🏼
    アドバイスありがとうございます😊

• 4月19日
りーたんママ

元幼稚園教諭でしすが、下のお子様を参観日などにつれてこられる保護者の方たくさんいましたよ(*´•ω•`*)…

• koto

koto

そうですよね😭
    皆さん必ず預けられるわけでもないですしね🥺
    とりあえず家族も頼れないし、先生にも確認して連れて行こうと思います🙇🏼

• 4月19日