※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

破水の症状についてです。ごく少量の場合、吸収されて濡れていないこともあります。破水検査で確認していますが、出た気がする状況が続いています。

破水についてです。
ごく少量だとナプキンや尿もれパッドが吸ってしまって濡れたかわからないこともありますか?下着に直接とか何回もあると濡れたり重みでわかる気がしますが…。
何か出た気がするけど濡れてないという事が続いてるもので(健診のたびに破水検査してもらってます)。。

コメント

ヨチママ

破水→緊急帝王切開で出産しましたが、破水すると止まるってことはなかったです😂ずーっと出っぱなしなので濡れてないなら破水では無いんじゃないでしょうか?

• にこ

にこ

止まらないなら絶対濡れますね!

• 4月19日

一回出たらずっと出て
後半はナプキンがすごいことになってました💦

• にこ

にこ

めっちゃでると夜用ナプキンでも間に合わないって言いますよね(>_<)

• 4月19日
♡

破水した場合は最初はん?と思っても自分で止められるものじゃないのでトイレ行った時とか明らか膣から止まらないで出てくる感覚ありましたよ!ナプキンも濡れます💦
濡れてないのであれば破水だということはないかな?と思います!後期はおりものも増えるので不安になりますよね😵

• にこ

にこ

おりものが増えた(水っぽかったりネバネバだったり色々…においも一定じゃないです)にと、胎動なのか腸の音なのかパチンて音がしたり、ジョロジョロいう音がしたりするのでヒヤヒヤしてます。。

• 4月19日
コナン

私の破水は一回のみでした!
それもいつ出たか分からず、
先生からも小さな穴だから
気付くのが難しいと思う。
と言われて破水もいろんな場合が
あると聞きました(´・ω・`)

ちなみに破水かな?で
2回病院に行きましたが本当の
破水には気付きませんでした💦

• にこ

にこ

健診でわかったのでしょうか?

毎日のようになんかおかしいと言い、昨日健診で検査して陰性だったんです…親に呆れられてます…。

• 4月19日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

高位破水とかもあるかもしれないです。
私は1人目の時に破水からでしたが、本当にドバっと出て止まらなかったです💦
ちなみに音はしませんでした!
夜中だったから気づかなかったのか⋯🤔

2人目も何か出た感じがして、でもナプキン濡れてるか分からなかったので電話して病院行ったら子宮口6センチ開いてて帰ると危険だからって入院して翌日促進剤つかって出産しました!
元々36wから子宮口開いてたので。。

でも破水の可能性もあるので、病院に連絡してみるのが一番だと思います!
破水なら感染症が怖いです💦💦

• にこ

にこ

切迫早産で入院中にぬれてないから試験紙反応しないよって看護師さんに言われたことがあって😅

• 4月19日
なまにゅるこ

1人目が高位破水でした。生理の時にドバッと出る感覚に近いです。それが、何度も時間を置いたり、体の向きを変えたりしたら出るって感じでしたよー。ナプキンも濡れますが、分かりにくいのは確かです‼️

• にこ

にこ

生理で出た時は何か降りてきた→冷たいとか生ぬるいものが皮膚につく感じ
    がありますよね〜。
    ちょっとだとやはりわかりにくいんですね。。

• 4月19日