※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

義母が創価学会です勝手に嫁(私)を登録する事は出来るのですか?この前公…

義母が創価学会です

勝手に嫁(私)を登録する事は出来るのですか?
この前公明党のハガキに
私と旦那が(加入済み)の名前がありました

なぜ公明党の人が私の名前知ってるの?って思いまして
不安になりました

旦那はお前は多分入ってないよ
って入れないでしょ勝手にって言われましたけど
私は信用出来なく怖くなってしまいました😓

コメント

かんかんママ

公明党のハガキなら、選挙じゃないですか?
もしかすると、ハガキに義母さんが名前と住所を書いた可能性もありますので、旦那に頼んで聞いてみたらどうでしょうか?
うちの旦那は職場のおばちゃんから何々さんお願いねとか、今は自民党が公明党と組んだので選挙に公明党の人がいない場合は、自民党に入れるように頼まれます😣

あば

選挙熱心ですもんね💦

一応本人じゃないと入れないとかいいますけど住所と名前わかれば入れるとかも聞いたのでどちらがほんとかわかんないし信用できないし怖いですよね(-ω-)

おかーたん

同じく旦那のみ入っています。
正確に言えば子供の頃に入れられたみたいですが。
勝手には入れられないはずですよ!
私も結婚当初は遠回しに言われましたが、署名などだけは協力するものの、入ってはいません。
選挙などは親がきっと名前を書いたんだと思いますよ。
個人情報も厳しい世の中ですし大丈夫だと思います!

女の子2人のmama

うちもそれ最初ありました💦
旦那は生まれた時から入れられて入ってますけどあたしと子供はやってませんよ☺️旦那も活動もしてません☺️
勝手には無理だと思うので大丈夫だと思いますよ😂

トーマス大好き♡

勝手には入れないですよ!
自分で届けに記入しない限り!
大丈夫です😊✨
ちなみにお子さんの場合は、両親のサインで入れるので、旦那さん1人がサインしてしまえば入れちゃうので、絶対に許可なく書かないように言っておいた方がいいと思います✨

ハガキは選挙始まったので、それについてのお手紙だと思います!

名前を知ってるのは、義母さん、旦那さんが入ってるから、どちらかが教えてるんですよ!
勝手に調べる事はありません😊✨

yanamama

勝手には入れないと思います💦
私は創価学会の旦那と結婚する時に入会しましたが、入会届けに記入をして印鑑を押した覚えがあります。その後、写真を撮ったり、入会式みたいなのもしました >_< なので、本人が知らないうちに入会させるみたいなのはできないと思います!

よぴ

公明党のハガキということなので、加入とか入会では決してないです!
ただ、ハガキなので選挙依頼かな?と思うので、心当たりのある義母さんに直接聞いてみて、ハガキを出されたか聞いてみられたらいいと思います。
ハガキひとつにしても、大事な信用問題に関わることですし、本人の了承が必ず必要です。

それを自分の息子さん宛に、奥さまのお名前も書かれた、というのかもしれません。
それでも名前があるなら、やはり了承は得る必要はあるのでやはり直接聞いてみて、こういうことを勝手にされると、怖い、と素直に話せばきっと分かってもらえるはずです。

SaA

選挙だからじゃないでしょうか⁇
さすがにかなり大きい団体ですから勝手に入れるって事はないと思います‼︎

「ココロ・悩み」に関する質問