※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
子育て・グッズ

明日の保育園登園について相談中。子供は37℃前後の発熱で休ませたが、今日は元気。皆さんならどうしますか?

明日保育園に登園させるか迷っています。

1週間ほど鼻水が続いていて、3、4日前から咳、昨日夕方37.8℃の発熱でお迎えに行き、その足で小児科に行きました。小児科の受付の時点で37.2℃薬を処方してもらい37℃前後を推移していたのですが、黄色い鼻水と咳があったので今日は休ませました。
今日1日も37℃ちょうどぐらい、機嫌もよく食欲もあります。

明日の朝の状態にもよりますが、皆さんならどうされますか?

コメント

もこひら

仕事休めそうなら休んで家でみときますが、休めなさそうならとりあえず保育園に連れて行ってみます😅
うちの保育園は37.5度で連絡が来るので、とりあえず預けて、電話が上がってきたら仕事切り上げて迎えに行くって感じにします💦

• ちょろ

ちょろ

今日は休みで、明日が休もうと思えば休めるといった微妙な感じで😅💦
    とりあえずは発熱がなければ、連れて行こうとは考えていたのですが、ご意見をいただきたく投稿させてもらいました!
    返信ありがとうございます☺️

• 4月18日
アン

うちも四月に入園してから鼻水はずっと続き…
先週月曜に発熱で呼ばれその足で小児科行き薬をいただきましたが帰宅後平熱だったので鼻水でてましたが次の日保育園に連れて行きました。

けど午後になると熱でました。とほぼ毎日呼ばれ…
でも家に帰ると平熱に戻るを繰り返してたので知恵熱的なものかな?と思い保育園に慣れてほしいので登園させてました。
しかしついに昨日39℃こえ、鼻水が黄色になり、耳の中引っ掻いたあとがあったので耳鼻科に連れて行ったら中耳炎になってました。
坐薬使ってるので下がってますが無理してもまた繰り返すだけかなとおもうので明日も休ませようと思ってます。
鼻水黄色で耳鼻科でみてもらいましたか?耳鼻科に行くまでに小児科二件、3回受診してますが耳の中はみてもらってないので同じような状態じゃないかな?と心配になりました。

• ちょろ

ちょろ

おはようございます☀️娘さん大変な中返信ありがとうございます💦
    私も慣れてほしい気持ちもありますが、当然一番は娘ですもんね😵
    まだ耳鼻科行っていないので、今日幸い熱がないので今のうち休ませて耳鼻科行ってきます!

• 4月19日