※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
家族・旦那

残業は、有って年に3時間。有給は、20日分使い切り。8:10に家を出て、17…

残業は、有って年に3時間。
有給は、20日分使い切り。
8:10に家を出て、17:30には家に帰ってくる1点の曇りもないホワイト企業て働いている旦那。
保育園の送迎と、犬の散歩、洗濯物畳み、ゴミ捨てなど家事も率先してやってくれる。
めっちゃ感謝してます!!

割と旦那さまが早め帰宅の共働き家族では、旦那さまはどんな事していますか?

ちなみに、我が家は私の方が朝1時間早く夜1時間以上遅く帰ります。

コメント

こうちゃん

我が家も似たような感じです(^^)
保育園の送迎から始まり、料理以外は何でもやってくれています。なんなら洗濯とお風呂関係は、ほぼ主人の仕事になっています笑
従事割合は、家事も育児もだいたい5:5くらいですかね。
ほんと良い配偶者に恵まれて、幸せです❤️

• しー

しー

お互いステキな配偶者に出会えましたね✨
    うちも料理以外はしてくれるので、共働きも頑張れます😊

• 4月19日
  • こうちゃん

こうちゃん

ほんとに☺️
    私はもう産休前の有給消化中なのですが、変わらず色々やってくれて本当に助かっています✨
    2人目が生まれたら、1ヶ月育休を取ってくれるようなのでそれもまたありがたいです\(^^)/

• 4月19日
anemone❁.。.:*✲

すみません💦質問とは違うのですが、男性のお仕事でそのような勤務形態で働ける企業があるんですね(*´꒳`*)
どのようなお仕事か伺ってもいいですか??

• しー

しー

団体職員です。
    なんと、勤務時間7時間15分しかない、時短ママみたいな勤務なんです。
    羨ましいですよね。

• 4月19日
  • anemone❁.。.:*✲

なるほどー!団体職員でいらっしゃるんですね(*´꒳`*)納得です😊ありがとうございます!

• 4月19日
  • こうちゃん

こうちゃん

横から失礼します。上にコメントした者です。
    ご参考までに、主人は製造業の研究職です。比較的個人プレーの職場なので、個人の裁量で勤務時間は調整できる風土のようです(^^)

• 4月19日
  • anemone❁.。.:*✲

コメントありがとうございます(*´꒳`*)研究職でいらっしゃるんですね!個人裁量が大きいと調整しやすいですよね😊勉強になりました!

• 4月20日
めーちゃん

ウチは旦那が朝8時に家を出て18時半頃には帰宅します。
私は在宅仕事なので基本的にずっと自宅にいるので他の共働き家庭とは異なるんですが…
子供の支度や保育園の準備や送迎、掃除、炊事、洗濯等はほぼ私がやってます。旦那は子供と遊ぶのと、お風呂に入れてくれるくらいですかね(-∀-`;)
子供が保育園に入るまでは主人が帰ってきてからお風呂掃除をして、ご飯を食べてから息子をお風呂に入れてくれてました。でも何故か、保育園に行きだしてから急に帰ってきて直ぐにお風呂に入りたい!と言われて、お風呂掃除も私がするように(´・_・`)
そうすると、夜ご飯の準備が遅れてしまうので息子だけお風呂上がって直ぐにご飯あげないと遅くなっちゃうので旦那にお願いするんですが、何故か旦那が食べさせると途中で泣き出すことが多くて(-∀-`;)結局、私が食べさせて、息子が食べ終わってからようやく大人のご飯って感じになります(´;ω;`)
日中ずっと自宅にいるとは言っても、8時半に息子を保育園に送って、帰ってきて洗濯と掃除を一通り済ませたら9時半、そこから夕方17時まで仕事。今はまだ慣らし保育中なので17時半にお迎え。帰ってきて一息つくとすぐ旦那から帰るコール。急いでお風呂掃除してお湯はって夜ご飯の準備。その間、息子は後追いでギャン泣き(笑)
夕方から寝るまでバタバタです(__)何か一つ、手伝ってくれたら違うんですけどねー。子供産まれる前は私が言わなくてもお皿洗ってくれてたけど生まれた途端、何故かしてくれなくなりました(笑)今の方が大変なのに(笑)
休みの日はたまに洗濯と掃除してくれますがそれもここ1ヶ月は全くしてくれなくなりました(-∀-`;)

• しー

しー

うぅっ😭
    在宅だからって、任せちゃえー!って感じが…
    おうちに居ると、家事もやらないと気がすまないですもんね。
    私も今月復帰したのですが、3月まで旦那さんは何一つしなくてどうなる事かと思いました。
    いっそのこと、ご飯作るのに仕事途中にしてきたから洗い物お願いねー。とか理由を付けて投げてしまいたくなりますね。
    妊婦に優しいけど、ママになったら頼りっきりは良くないですねー。

• 4月19日