※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

火曜から扁桃腺炎で内科受診。微熱下がるも左目充血、眼やに。アデノウイルス疑い、明日病院受診。内科か眼科か悩む。ありがとうございます。

カテ違いかもしれません、すみません。
私のことです。
この火曜から喉の痛み、関節痛、高熱が出て、水曜日に内科にかかりました。
診断は扁桃腺炎とのことでした。
抗生剤などを出してもらい今朝から微熱に下がりましたが、今日の夕方から急に左目がゴロゴロし、緑がかった目やにがたくさん出るようになりました😰
いまは充血して、下まぶたが腫れてます。目やにも変わらず出ます。
調べたところアデノウイルスの特徴によく当てはまるのですが、でも熱も今日にはかなり下がったし。。
可能性はありますかね💦?
アデノウイルスを疑って明日、病院にかかろうと思うのですが、何科に行けばいいのでしょうか?内科でいいのか?眼科の方がいいのか?悩んでます😵
水曜日にかかった内科は、ファミリークリニックなので小児科もある個人病院です。アデノウイルスといえば子供のかかる病気のイメージがあるので、そちらでもいいでしょうか?

コメント

フリード

抵抗力落ちてるところに結膜炎のウイルスにかかったのではないですか⁉️

  • ちひろ

    ちひろ

    お返事ありがとうございます😊
    やはりウイルス感染でしょうか😭
    眼科にかかってみようと思います、ありがとうございます!

    • 4月19日