※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riru
お出かけ

Gwに愛知県から長崎まで車で祖父母の家にいきます。4泊6日も予定してい…

度々質問すみません。
Gwに愛知県から長崎まで車で祖父母の家にいきます。
4泊6日も予定しているのですが、用意しといた方がいいもの持っていった方がいいものありますかね??
これがあると旅行時は便利だった!などあれば教えて頂きたいです。
車での長時間移動にもなるので、車でのいい方法もあれば教えていただきたいです。

ちなみに、完母になります!

コメント

あおち

我が家も年に数回車で長距離移動をしています。
その時は必ずチャイルドシートのおしりのところにペット用のトイレシート敷いてます!
うんち漏れをしたことがあってその対策です😅
トイレシートはさっと敷いてオムツ替えもできますしすぐ捨てられるし便利ですよ😄
あとは気力体力ですかね、笑
泣いたらわたしがあやすので子供が寝てる時はなるべく寝ます。笑
泣いたら全力であやします!!笑

• Riru

Riru

長時間車に載せたことないので、うんち漏れなんて考えてなかったです!
    ありがとうございます!

• 4月18日
みゅたん

自分も愛知から長崎に車で帰ります😆
長女の産まれたときも帰りましたが次女が今回産まれたこともあり飛行機では心配事が多いので車で帰ることにしました。
授乳スペースがなく車での授乳で何があるかわからないので念のためにミルクも持参する予定です。オムツ換えしたあとのオムツもパーキングエリアで捨てれないところもあるので消臭袋を買って準備してあります。

• Riru

Riru

そうですね。親戚の目もあるので、念の為ミルク持参したいとおもいます!
    消臭袋も用意します!!

• 4月18日
  • みゅたん

みゅたん

長距離の移動で大変ですがお互い楽しみましょう😆

• 4月18日

先日、愛知から長崎に帰省してきました!
とにかく長旅なので娘には申し訳なかったです😂😂
うちも完母ですが、上の方が仰られているようにミルクも持っていきました。
移動中にどうしても泣きやまない時に少しだけあげてました!
ミルクの缶ではなくスティックタイプのものが車中でも簡単に使えて非常に重宝しました😀
あとミルクを作るためのお湯も水筒に入れて持って行きました!(足りなくなったらSAでもらってました。)
でも、最近のSAはどこも授乳室や赤ちゃんエリアが充実していてすごく良かったです🙂
気をつけて行ってきて下さいね😁

• Riru

Riru

みるくもきちんともってきます!!

• 4月19日