※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
お金・保険

旦那のお小遣い2万円は適切ですか?旦那の給料は27万円で、固定費や生活費を差し引いた後、夫婦貯金2万円に子供1万円を入れる予定です。

旦那のお小遣い2万って多いですか?

旦那給料 27万

固定費 160000円 (光熱費、車、保険)
生活費 35000円 (食費、雑費、子供用品)
ガソリン代 2台 15000円
お小遣い 私 1万 旦那 2万

余り3万 ⇒夫婦貯金2万 子供 1万入れる予定です!

コメント

a...

収入からしたら普通じゃないですかね。

• kao

kao

月2万貯金できるならそのままでいいですかね( ˊᵕˋ ;)💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
  • a...

a...

月2万のみですか?固定費が多いので見直せるといいかもしれませんね💦

• 4月18日
  • kao

kao

3万余ってうち、1万は子供の貯金に回しています!

固定費なんですが、車二台ローンくでいてそれがかなりきてます😂車だけで8万は飛んでってます😭

• 4月18日
  • a...

a...

車のローンが高いんですね。乗りたい車乗るとそうなりますよね💦
    ちなみにうちは1割が一般的ですが、1割は全然あげてません。笑

• 4月19日
みぃ

相場よりは少ないけど貯金が月2万ならしょうがない気がします😅

• kao

kao

貯金全て合わせると3万で夫婦の方に2万入れてる感じです!

• 4月18日
あーか

月収の1割がお小遣いの目安なので、ちょうど良い〜ちょい少なめくらいじゃないですかね?!

• kao

kao

やはり少し少ないですよね😭増やしてあげたいんですが、これから残業なくなり給料も下がると思うのでなかなか上げづらくて、、😭

• 4月18日
ゆちゃん

完全に自由に使えるお小遣い3万が妥当かなと思いましたが、車はローンでしょうか??
2台お持ちなので、それを考えたら2万かな、、と思います💡

• kao

kao

やはり3万くらいですよね!
    車は2台とも6年ローンです😭車契約してから妊娠発覚してしまってもうどうすることも出来なくて(笑)

旦那の車が86の新車なかなか出費が重くて💧だとしたら2万で大丈夫ですかね?😭😭

• 4月18日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

収入から考えたら3万わたしますかね…でも子ども手当て込みの収入ですか?そうしたら2万5千くらいかな…

2台ともローンですか💦大変ですよね😣旦那様のご趣味で車種買わされたのならもちろん減額です(笑)2万でお昼ご飯代も頑張ってほしいくらいです(笑)

• 4月18日
  • kao

kao

子ども手当は含んでいません!

大変ですよ😭減らすにも減らせないしで、、
    ちょっと2万でようすみてたりないようならすこしあげてみたいとおもいます🥺

• 4月18日
ドレミファ♪

少ないかなと思います😅
でもまぁ文句なくそれで旦那さんがいいなら良いかと。
お弁当作ってあげてですよね❓

• kao

kao

やはり少ないですよね😂
    旦那さんは逆に多いっていつも言ってますが無理やりあげてるかんじです!!
    お弁当はつくってないです!
    いつも会社の食堂で食べてもらってます🥺

• 4月18日
¨̮ ♡

うちお小遣い1万5千ですよ〜😂
お弁当水筒持たせて
タバコは吸わないです!
買い食いしたり呑み会に使ってて
何とかなってるみたいです😄

• kao

kao

1万5000ですか!
    やっぱりそれくらいのが家系的にも助かりますよね😭❤️❤️

• 4月19日
つん

うちの旦那は20万しか稼いでこないのに、飲み会ばかりで趣味も多く、月4万のお小遣いです😭😭😭
2万で納得されてる旦那さん、素晴らしいです💦

• kao

kao

20万で4万もあげてるなんてすごいです!!私だったら破産してそう😂
    土日休みですがあまりで書けないし物欲もないみたいでそんないらないって言われます😂

• 4月19日
  • つん

つん

今は育休中ですが、
    一応共働きなので😂😂
    ただ、これからがきついですね。
    飲み会、趣味、あとは毎日のランチ代でそれでもすぐ無くなるようです💦
    お弁当作るときは作りますが😂
    物欲もすごくて困ります😵
    それならもっと稼げよ。と思います笑

• 4月19日
みさたを

うちの旦那は、27万くらいで毎月35000円です。それに組合費1500円別であげてます。ガソリン、お昼ご飯、タバコ代に使ってる感じです。
飲み会の時は1万別であげてます。
2万で納得されてるのでうらやましいです😭

• kao

kao

うちも、ガソリン代1万お小遣い2万で合わせて3万ですよ!!
    これから給料もへるので1万5000にしようか検討中で😂
    1度大きい額上げてしまうと、下げた時に文句言われるのが嫌なので、あげるにも迷っちゃって💧

• 4月19日