※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が突発性発疹で離乳食を食べない。悩んでいる。どうしたらいいか。

生後9ヶ月の娘が突発性発疹になりました。今日はお熱が下がり身体に湿疹がでてきました。離乳食三回食を作ってもほとんど食べてくれません。元々はいっぱい食べる娘でした。ミルクは少しずつ量を飲んでくれるようにはなりました。皆さんお子さんが離乳食を食べてくれないときでも少しでも食べてくれるなら作り続けていますか??わたしはやはりほとんど残されてばかりいるとなんだか気がめいってきて鬱っぽくなってきます😰どうしたらいいのでしょうか?こんなわたしに渇をお願いします😓どうも育児にやる気が起きないのです😢

コメント

ち。(21)

BFに頼りましょう(*´꒳`*)

こはな

突発は、発疹が出てから人が変わったんじゃないかってくらい機嫌が悪くなる事が多いみたいです😅
息子もグズグズが酷くて大変でした...

今だけ今だけと思って、
好きにしてくれ〜飲みたいときに飲みたいだけ飲んでくれ〜
食べてくれるなら好きなもの好きな量どうぞ〜って感じで諦めちゃってました😂💦

栄養考えたりご飯の時間や量を決めたりもしていましたが、具合悪い時くらいはペース乱してもいいかなぁなんて、、、😂

え

うちの子もまさしく今、突発性発疹でごはん残してます😭
あげる人を変えてみたり場所を変えてみたり
おもちゃ持たせながらとか変化をつけてみたり、、、
やっと口に入れてもべーって出す始末です(笑)
治るまでの辛抱だと思って一緒に頑張りましょう~😂

🍨ハーゲンダッツん🍨

本人も本調子じゃないし、食欲ないのはしょうがないと思います💦💦
ベビーフード食べてくれるなら、その期間は、ベビーフードとミルクでいいんじゃないでしょうか??
ママも疲れちゃいますよ💦

ひなひな

食欲ない時は離乳食らしいものは作らなかったです😓
うちは10カ月で突発でほぼ食べなくなったのでいつもより緩めのお粥食べれそうならあげるくらいでほぼミルクでした💦
先生からもミルク飲ませて脱水だけ気をつけてもらえれば2.3日離乳食食べなくても大丈夫と言われたので😞

ちるべー

わかります😓
8割程捨てるために作られた離乳食
口に入れても出されるおかず
気分が滅入りますよね🤤
頭でわかっていてもなんだかなぁっと。
でも少しでも食べるなら変わらず出したいと
思ったのでBFにしました😂👶
全てではなく1品だけとかで、あとは
簡単な物を冷凍しておいてレンチンしてます🙌
あと、お野菜の蒸しパンを作ったら
食感とか汁物じゃないってので
意外と食べてくれます👀
頑張ってるから疲れちゃってるんですよね💦
少しリラックスして気持ちもご飯も手抜きしちゃいましょう🤗

おっとっと

うちも同じ感じでしたよ😂今湿疹出て2日目です😅
うちはお熱の間はほぼフルーツしか食べずでした(笑)なのでその時はおかず作らずでしたよ!少しずつ白ご飯足したりおかず1品出したり…という感じです🤔
昨日から少しずつおかず食べ始めたのでホッとしました。
何やかんやで食べてくれると安心します(*^_^*)

白いモコモコ

息子は突発でも、40度熱あるのにご飯は普通通り食べてくれて、発疹後のぐずりもほぼ無かったです…(>_<)
なので、食べてくれないとなると大変ですね(;;)
こんな時にかかわらず、私はめちゃBF使ってますよ~!
毎日1回か2回BFです!
楽です!楽だから気持ち的にも重荷が無く、楽しくBFあげれてました☺

ヤマ

我が家も、土曜日から突発性発疹やって、昨日から熱が下がりましたが、全く食べてくれません(笑)
とりあえず授乳して、一口お粥食べるくらいです。

卵ボーロだけは何故か食べるので、それをあげて終わりです!

れい

皆さんのお言葉で少し気が楽になりました😢治るまで手抜き離乳食って感じでやっていきます😌✨