※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

神奈川県藤沢市の吉田クリニックで出産された方いましたらお話聞きたいです🥺

神奈川県藤沢市の吉田クリニックで
出産された方いましたらお話聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

3人吉田クリニックさんにお世話になりました‼️

• ママリ

ママリ

ネットで調べて
    ご飯も美味しかったとか評判が割とよく、家からも遠すぎないくらいの産婦人科だったので
    吉田クリニックに通っていて出産もここに決めました。

先生についての疑問なのですが
    普段検診はだいたい木曜日に行ってるのですが先生が定まっておらず、今まで3人の先生に診てもらいました。
    親にそのことを話すと え、毎回違う人なの? と驚かれました。

吉田クリニックで出産する場合
    今まで当たったことのない先生にあたることもあるのか少し不安になってしまったのでお話聞けたらと思っています🥺💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にご飯も美味しく、基本個室なのでゆっくり出来ました😊
    健診は私の時は指名出来たのですが下の方のコメントに今は指名出来なくなったと書いてあるので今は出来ないのですね💦
    私自身一度指名して凄く待たされた経験があるので指名は一度きりですが…
    そして後期になるとほぼ毎回同じ先生でした‼️
    私も苦手な先生が二人居たのでその二人が居ない日にいつも健診に行っていました笑笑
    ですが、どの先生もベテランですし助産師さん、看護師さんも常に複数いらっしゃるので安心です✨

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

吉田クリニックには大部屋はないんですか⁇
    個室はプラス料金かかったりというイメージがあるので😂

今日で31週に入ったところなので
    そろそろ同じ先生にみてもらえるのでしょうか😭

• 4月19日

いつも吉田さんでお世話になってます😊

退会ユーザー

上の方の質問拝見しました。

私も毎回検診先生違います😊といっても「今日はどっちの先生かなー」くらいです。(大体いつも当たる先生はお2人なので)今までは医師の指定が出来ましたがここ1、2年でその制度が無くなったようです。次女お産の時までは指定が出来たので。分娩が入っちゃうと検診がスムーズにいかないから、とかそんな理由だと思いますが。

私も長女・次女の時いつも木曜日検診行ってました。それでもいつも同じ医師ではなかったです😊予約時間が一緒だったので大体同じ医師でしたが。
    分娩に関してもその時いらっしゃる医師が担当するので(夜間だったらその時の夜勤担当医師)初めて診てもらう先生、って可能性も多いにあります😅💦
    でも吉田さんの医師・助産師・看護師の皆さんほとんどがベテランさんなので(ちなみにうちの主人も吉田さんで産まれててその時の看護師さんが未だに現役でおります✨)その点での心配事はあまり考えなくて大丈夫かと思います😊✨

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

やっぱり特定の先生ってわけではないんですね💦
    ただ木曜日に1人苦手な先生がいて…
    その場合って受付でその先生だけ当たらないように…とかってしてもらえるんでしょうか⁇😢

• 4月19日

退会ユーザー

もしかしてY先生ですか?(笑)
    避けてほしい😣とお願いするのも...逆に指名してるようなものなので難しいかなと...😭💦でもお気持ちはとてもわかります笑
    最初から検診を1日ズラしたりとかの方が当たり障りないかなと思います💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

あ、もしかしてのY先生かもしれません笑笑
    旦那の休みが木金が多く、一緒に検診行ってくれることが多いのでなんとも避けようにも避けれません💦
    この人がいい の指定ではなく この人以外で の指定でもあまり良くはないですかね…

• 4月19日

退会ユーザー

ご主人と行かれてるんですね🤗うちの主人は1度も検診来た事ないです😂

吉田さんは市内でも結構人気のクリニックなのできっと医師に対し同じように思うところのある(笑)妊婦さんいらっしゃると思います。なので次回の検診の際受付の方にそっと聞いてみてはどうでしょう😣?受付の方々も以前とメンバー同じですが対応がとても良くなりました😂(以前はかなーりの塩対応で正直評判悪かったです)
    要望が叶わないのであればもうしょうがない、、という事で...😅💦

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

自主的にすごい行きたい!って感じではないですけどね笑

そうなんですね‼︎
    とりあえず受付の人にそっと聞いてみようかと思います😅

• 4月19日