※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
家族・旦那

今の時期インフルエンザB型にかかった方、どんな症状でしたか?今旦那が…

今の時期インフルエンザB型にかかった方、どんな症状でしたか?

今旦那が体調を崩していて。インフルだと疑っているのですが、今日受診した病院では、インフルの検査をせず、普通の診察でインフルではないと言われたそうです。
木曜日でやっている病院が少なく、仕方なく初めて行った病院で、普通の一軒家でやっているようなクリニックだったので、信用しきってません。

症状としては、悪寒、頭痛、発熱(38度前後を行ったり来たり)、下痢です。発熱は今3日続いています。関節痛はありません。
下痢は体調を崩してから3日目の今日現れました。
インフルB型は胃腸炎のような症状だと聞きましたが、下痢の症状が遅れることはあるのでしょうか?🤔

コメント

ほわいと

答えにはなってませんが、私の旦那と全く同じようだったので思わずコメントしてしまいました!😂

水曜日から体調が悪く、夜になると熱、今朝下痢をしたとのことで、消化器内科に行かせました!
胃腸炎とのことで、薬を処方されましたが、インフルも流行ってますよね〜!
インフルの検査もすればよかったのに〜と言いました💧
今のところ熱は上がってないみたいなので、ウチの旦那は胃腸炎かなー?
でも、頭痛関節痛悪寒あればインフル症状全て当てはまりますね💧
人によっては胃腸系も弱る人いるみたいなので、心配であればかかりつけ医受診をオススメします〜!
子供に移るとか二次災害嫌ですよね😭😭😭お大事になさってください。

• たろちゃん

たろちゃん

コメントありがとうございます!
    旦那さん胃腸炎なんですね💦
    なぜか今インフル流行ってますよね😩びっくりです(°_°)
    インフルだとまた薬が違うので、はっきりしてほしいですよね💦

ちなみに関節痛だけはないみたいなんです😂
    明日も熱下がらなければかかりつけ医に行かせてちゃんとインフル検査させます!(`・ω・´)

香さんご家族に移らないといいですね〜(>_<)

• 4月18日