※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。完母で育てています。離乳食を6ヶ月くらいからス…

10ヶ月の息子がいます。完母で育てています。
離乳食を6ヶ月くらいからスタートしましたが、今だに全然食べず…4月から慣らし保育に行き始めて、保育園では先生によりますが、10口くらいおかゆを食べてくれることもあるみたいです。自宅では平均5口程度です。保育園に行き始めてから少し口を開けてくれるようになりました。
今までもスプーンを変えたり、形態変えたり、レトルトあげてみたり、味をつけたり。。。いろいろ変えましたが全然ダメでした。
6月から復帰予定なのでまだ時間は多少ありますが、保育士さんから保健師さんに相談した方がいいかも。。と言われました。私はおっぱいが好きなだけで、食べるようになるのを待つしかないかなーと思っていたのですが…。保健師さんと言われると何か発達障害とか疑われてるのかな?とか不安になります。
出生時から大きかったせいか動くのは遅く、8ヶ月で寝返りをしました。今はお座りはできますがハイハイはまだしません。うつ伏せが嫌いで寝返るとすぐに泣きます。反応もよくニコニコ笑ったり喃語もあります。
口の中に物を入れることが上の子より少なく、赤ちゃんせんべいも割ったり叩いたりして口には持って行きません。持っていくと嫌がります。マグマグも2ヶ月前くらいから練習してましたが、嫌がります。
食べてくれるのを待つしかない。と思って待っていましたが、保育士さんからの言葉でいろんなことが不安になってきました。。
私のように離乳食食べずに悩んでいる方いますか??そして食べなかったけど食べるようになった!とかの体験談ありますか??

ちなみに1人目は本通りに離乳食が進み、今も沢山食べる子です。

コメント