※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃまま
妊活

流産後、不妊治療の病院に行くタイミングや再開について相談中。基礎体温表が必要か悩んでいる。

流産経験のある方。
流産した後どのくらいで不妊治療の病院に行った、または再開しましたか?
まだ不妊の病院には行ったことがないのですが流産前も排卵は4ヶ月に一度ほどしかおこっておらず、、
今回二度目の流産なのですが一度目の流産の後も2回目の生理が2ヶ月半来なくて、、。
早く子供が欲しくて病院に行ってみようと思いますが、やはり3ヶ月分の基礎体温表とかないとだめですかね。
流産前のものなら3ヶ月分あるのですが。。

コメント

にこ

流産して2年子ども出来なかったので通いました。
基礎体温表はつけてる分だけでとりあえず大丈夫だと思います!
2回流産されてるならもしかしたら不育症とかの可能性もあるし早くお子さん欲しいなら行った方がいいと思います!何か原因があれば治療も出来るし😊

りんご

私は流産手術して3ヶ月経ったくらいで病院行きました。
年齢的にも早く欲しいと思っていて…。
検査進んでいくうちに、あれやこれやと問題が見つかり、体外受精に一気にステップアップすることになりました。私みたいなケースは多くはないのかもしれませんが、早いにこしたことはないと思います。
基礎体温は見るところもあれば、見ないところもあるようですし、とりあえず今ある分だけでも大丈夫な気もします!!

miu

前のクリニックも今のクリニックも今日からつけてねと基礎体温計表もらいました。

わたしは顕微授精で採卵から再スタートだったので流産後1ヶ月半で転院しました。転院後半年でまた妊娠できました。