※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かし
妊娠・出産

32週の初マタで、里帰り出産中にお腹の張りがあり、病院でNSTを受けた結果、定期的な張りが早いと指摘されました。原因や体質について不安があり、現在はウテメリンを服用中です。

32週の初マタです。里帰り出産で、子宮頸管短めで、少し早めに帰省し地元の大きな病院へ転院しました。今日NSTうけたら、気づいてませんでしたが定期的なお腹の張りがあり、やはり要注意と言われました😢お腹固くなるのは気付きますが、痛くないので自覚症状はあまり無かったと思います。本来32週だと定期的な張りは、少し早いと医師に言われました。定期的な張り、何か原因とかあるんですかね?体質ですかね??今は8時間ごとにウテメリン服用してます。妊娠7ヶ月後半までは何もトラブルなく順調だったので、ビックリしています。

コメント

たま

わたしも三人とも張りやすくて
みんな張りどめ飲んでましたよ。
体質なのかな。

3人目ははじめて35週で絶対安静でしたが動きすぎといわれました。

上の子たちいたら、行事も参加して忙しかったので

• かし

かし

返信ありがとうございます。一人目から安静安静と言われ、これから子育てしながら妊娠も視野に入れていたので、不安になりました😥💦お子さんがいて、張りやすいと大変ですね💨

• 4月19日
ケイト

私も34週で初めて「子宮口が柔らかくなってきてるから」と張り止め出されました。

私の場合はたぶん動き過ぎだったかな??
7ヶ月頃から毎日1万歩は歩いてました。でも、
先生に里帰りで初めての健診の時に、1万歩はまだ歩き過ぎって言われました😂
前の病院の先生は「大丈夫」って言ってたのになぁ〜😅

それでも、許可もらった30〜40分は毎日歩いてたから(体重に厳しい病院の為)だと思います。

でも、ギリギリまで働いてる方でも2人目妊娠の方でも、大丈夫な方は大丈夫ですし、体質によるのも大きいかと思います😊

• かし

かし

返信ありがとうございます。ケイトさんは、35週なので生産期までもう少しですね😊💡私もまだ先は長いですが、安静生活頑張りたいと思います😱

健康妊婦さんがうらやましいです💦実家に来ても、面倒見てもらってばかりで、そろそろ動きたくなってしまいます😥

• 4月19日
  • ケイト

ケイト

そうですよね〜💦
    少し前に産んだ妹は何もなかったのに😭

私も36週の健診までは無理しないようにしてます。
    36週で動いてもいいよって言われるのを待ってる感じです(笑)

• 4月19日
  • かし

かし

36週の検診で安静解除になればいいですね!!GWはやっぱり買い物程度は行きたいですよね(´д`|||)

• 4月22日