※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARI☆
家族・旦那

贅沢な悩みかもしれませんが、悩んでいます。里帰りを終えてアパートに…

贅沢な悩みかもしれませんが、悩んでいます。
里帰りを終えてアパートに帰ってきたんですが
ほぼ毎日実母が来ます。
最初は慣れてないアパート生活で
買い物に行けたり家事をするのに
見てもらうのに助かっていました。
それは今でも助かっています。
でも、最近は毎日来ては
毎日買い物行ってきたら?と言われて
何もないのに出かけたりしています。
夕方には帰るので晩ご飯の用意は出来るのですが
ほぼ息子を抱っこしていて
私はお乳やるのみって感じです。
考えすぎかもしれませんが
そのうち息子が実母を母と勘違いしたり
私に懐かないんじゃないのかなとか
不安になってきました😢
贅沢な悩みですよね。
実母も孫に会いたくて来てるのに…

コメント

ははは

それは絶対にないです!!
うちも実家がちかくて毎日のように来てましたが、親と祖父母を間違えるわけがないです。
生まれてから、ずっとおっぱいあげて夜眠れなくてもお世話をしてるのは母です。
愛情を持っていれば絶対にお母さんが大好きですよ😊

自信をもって!

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    ありがとうございます😔
    いろいろ考え込んでしまう性格なので…
    お言葉嬉しいです😭
    自信持って頑張ります✨

    • 4月18日
ゆん

こんばんは✨
私は里帰りなしだったんですが
毎日家に来てもらっていました!
私は逆に外に出れる事が嬉しくて
こまめに買い物いったり
無駄に100均いったりしてました笑

人見知りが始まるとママしか無理!
になるので全然大丈夫ですよ☺️💕
今お母さんも私も引っ越して
車で1時間ぐらいの所に住んでいて
週1で会えるかどうかぐらいです。
なので毎日会えるのは羨ましいです😊❤️(僻みとか嫌味ではありません)

お子さんとお母さんと平日の昼間は
のんびり過ごしてください(*¨̮*)

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    ありがとうございます😔
    早く人見知りが始まればいいなと思ってしまってました😭
    のんびりしすぎてるのかなとか
    他のお母さんより休めてるのでこんなんでいいのかなとか考えてしまって…

    • 4月18日
  • ゆん

    ゆん

    あまり考えすぎないで落ち込まないでください😊❤️
    人見知りほんとに大変ですよ笑
    旦那にもぎゃん泣きお母さんにもぎゃん泣き、とにかくママしか無理!なので
    ほんと今のうちに休んでた方がいいです😂笑
    きっと何ヶ月後かには今HIKARI☆さんが悩んでいる事笑い話になっていると思います😊❤️
    無理せず頑張ってください!

    • 4月18日
あさ

おかあさんお孫さんがすっごい可愛いんでしょうね(*´罒`*)💦愛情深いお母さんなのかな……と思いました。

HIKARIさんの気持ちも分かります、自分の子なのにそんなにお母さんがべったりだと懐くんじゃないかと思いますよね。。お母さんも悪気なさそうだし、1番難しいですね。😞

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    初孫なので可愛いみたいです😊
    私があまりしっかりしてないのか心配なので毎日来てくれるのかなと思います😔
    そうなんです。
    悪気がないから変に毎日来なくても大丈夫だよって言えなくて😢

    • 4月18日
h1r065

ばーばはばーばでママと違うから大丈夫ですよ。

ばーば見てくれるなら私はお願いしますでした。

外出いけるならラッキーって感じです。

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうですよね。
    里帰り中はそんな感じでした😔
    母も私にリフレッシュしてほしいと思ってるんだと思います。

    • 4月18日
あ

ママに勝つものはないと思います☺️

不安もあるかもしれませんが、
安心してお母様に頼れる事は
頼っていいと思いますよ(^^)

その子にもよると思いますが
人見知りが始まったら
これでもかってくらいママ!
ママじゃなきゃ嫌だ!と
泣き続けたりします😭💦

お母様も大変だろうと思い
気分転換の時間を与えてくれている
とプラスに考えて息抜きしましょう😇

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    ありがとうございます😔
    早く人見知りしてほしいなと勝手に思ってます😭
    母も私が心配なんでしょうね。
    でもそんなに心配されるほど家事できてないのかな?とも思ってしまいました😢

    • 4月18日
ひとむ

うちも毎日のようにきてましたよ
いまでも週3くらいできてます
でかけてきたらーとは言わないけど私も腰が痛いので親がきた隙にドラッグストアにちょい買い物行ってます
実母にもガルガル多少しますが
孫ラブで会わないと干からびそうなので適当に使ってあげてます←

息子はちゃんとままわかってますよ!最近つかまり立ちはじめて机にすこしごちんてぶつけたときにばあばが出しゃばって痛かったねーとか抱き上げるとママがいい!ママ気づいて!って言わんばかりに泣き出します笑
いつもは私がごっちんしたねーって抱き上げるとほぼ泣かないのに笑
ちゃんとわかってますよ!大丈夫です🙆‍♀️
でも私も産後半年くらいはめっちゃガルガルわたしの赤ちゃん!!!て感じだったので気持ちわかります!

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    そうなんですか⁉️
    可愛いから抱きたいばっかりで母の抱っこの方がいい!ってなったら私がお母さんなのに😢ってなってしまうのが怖くて😔
    早く人見知りしてほしいなと思ってしまいます😭

    • 4月18日
*アヒル*

大丈夫ですママが一番ですよ😊✨
ただHIKARI☆さんにとってストレスになるので、お母さんに買い物行ってきたら?と言われたら
ありがとう!だけど、今日は無いよーお母さんもたまには家でゆっくりしたら❓毎日凄く助かってるけど、ずっと頼る訳にもいかないしー1人で頑張ってみるよーなど伝えてみてはどうですか❓実母ですし😊✨

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    ありがとうございます😔
    仲悪くはないので言えるタイミングがあれば言ってみます😊
    母も毎日大変だろうなとも思うしでも可愛い孫に会いたいのならと思って言えなかったんです😢
    まだ1ヵ月なのでアレですが少し大きくなってママってわからなかったらと考えてしまって😭

    • 4月18日
ひなめ

大丈夫ですよ!
ママとババは間違いません!

お母様が来てくれているなら甘えて、お昼寝とかどうですか?

買い物行ってきたら?と言われたら
夜中の授乳で寝不足だし、お昼寝させてもらうねーって。

少し眠るだけでも気分もスッキリしますし、疲れも取れます。

どんどん甘えて楽しちゃいましょ!!

  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    ありがとうございます😔
    そうですよね😢
    ママっ子ならぬババっ子になったらどうしようかと悩みました😔
    そうですね!
    まだまだ寝不足なのでそうさせてもらいます😊

    • 4月18日