※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

保育園での離乳食後に眠たくなり、ミルクを飲むのが苦手。飲む量が減り、体重も心配。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

生後8ヶ月です!
4月から保育園に通っていて現在、慣らし保育中です。
離乳食は2回食なんですが、ミルクのトータル量について回答お願いします。

1日のスケジュールが…
6時半頃 起床(ミルク120~150)
9時 保育園登園
おやつ+お茶
11時 離乳食(80gぐらいは食べてるそうです)
12時~14時の間にお昼寝
➥途中で起きてミルク50ml
15時 おやつ+お茶
お迎え
17時 離乳食(60~80前後)+ミルク(100前後)
20時半 お風呂
21時 ミルク(200前後)
就寝
こんな感じです。

保育園での離乳食を食べ終わる頃から眠たくなるみたいでミルク飲む時には眠気からかミルクも嫌がるみたいです。
お昼寝も長くしないので、夕方の離乳食を食べてミルク飲み始めて少しすると眠たくなって飲み残して寝てしまいます。
以前に比べて飲む量が減り、体重も⒍2kgと曲線から外れていて小さいので心配です。
トータル的に見たらやっぱり少ないですよね…

どうすればいいのか、悩んでいます。
同じようにお子さんが飲まない方、月齢が近いママさん、過去にそのような経験があった方、回答お願いします。

コメント

りのまま

朝のミルクもっとあげてもらいいのではないでしょうか??


あとは、わたしもそんな感じです( ; ; )

  • れもん

    れもん

    朝のミルクも嫌々言ってやっとこの量飲む感じで…‪( ;ᯅ; )

    • 4月18日
いる

うちも
もうすぐ
9か月になりますが
6.2ぐらいです😭😭

ミルクは好きです
200を4回飲んでます。

小児科の先生から
フォロミに変えたら
体重が増える事もあるよと言われてます😊😊

栄養が高いのかもしれません

今のミルクが無くなったら
フォロミに変える予定です。

  • れもん

    れもん

    うちの娘は小さく生まれた事もあり、体重に関しては神経質になっちゃいます😣

    毎回200飲んでくれるんですね!✨

    そうなんですね( 'o' )!!
    フォロミに変えて体重増えてくれるといいですね😭💟

    9、10ヶ月検診があるので、そこで相談しようと思います( ›_‹ )
    それまでに飲む量増えたらいいですが…。

    • 4月18日
  • いる

    いる

    うちも
    2500以下で
    小さかったです😊😊

    お互い
    元気に大きくなります様に🥰🥰

    • 4月19日