※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぼーん
妊活

1歳の息子が卒乳し、2人目の妊活を考えています。生理再開せず、内膜7mmでGWから妊活開始。経験を聞きたいです。

【2人目妊活について】
来週で1歳を迎える息子があっさり卒乳したので、2人目をそろそろと考えています。
完母で育てていたからなのか、生理がまだ再開しません。
出来ればすぐにでも授かりたいと思っており、1ヶ月ほど前に別件で婦人科を受診したところ、内膜が7mmくらいと言われました。
卒乳したらそろそろくるのではないかと言われたので、GWあたりから妊活スタートしようと思っています。
生理を見ずして2人目授かった方いらっしゃいますか?
1人目の時は幸運なことに特に妊活を意識せず来てくれたので、色々無知で…。
これからしっかり妊活について知りたいので、教えていただきたいです!

コメント

テディ

私も二人目妊活中です。
同じく最近卒乳しました。
生理は来ましたが、授乳中は無排卵のようでした。
排卵検査薬で排卵しているか確認してます。
通院に比べて正確さはないかもですが、子供連れでの受診は難しいので、、。
卒乳後1回目の生理が来て、その周期で排卵検査薬をしたら陽性が出たのでやっと排卵が始まったようです。

• ここぼーん

ここぼーん

やはり1回目の生理を待ってから、排卵検査薬などを使ってやったほうがいいですよね💦

• 4月18日
  • テディ

テディ

普通は排卵してから生理がくるので、もし1回目の排卵を逃したくなければ毎日排卵検査薬を使うのも手です。
    薬局でも買えますが、高いのでネットで海外製のものが安く買えます。
    3ヶ月分で3000円代です^_^

• 4月18日
  • ここぼーん

ここぼーん

そんなに安く買えるんですね!
    もしよろしければメーカー教えていただけますか??

• 4月18日
テディ

コウノトリネットで検索してみてください^_^
いくつか種類が出てきますが、Aチェックは見にくいので、それ以外の検査薬がいいと思います!

• テディ

テディ

違うところに返信してしまいました。
    すみません💦

• 4月18日
  • ここぼーん

ここぼーん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦
    コウノトリネットですね!
    探してみます✨
    ご丁寧にありがとうございます!

• 4月19日
しり

娘が1歳2ヶ月くらいで卒乳、産後の生理再開前に妊娠しました!わたしは高温期が身体がほてり顕著にわかるのとおりもの良く見て自分のカン?でタイミングとり、ありがたい事に3回ほどで授かる事ができました!
ラッキーだと思うので参考までに。。。

• ここぼーん

ここぼーん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦
    それはすごい!!
    ご自身の体がそこまでわかるの、すごくいいことですよね!!
    早く授かりたいです✨

• 4月19日