※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯ふ
雑談・つぶやき

昨晩からいきなりの風邪症状で夜中から発熱。妊娠4ヶ月にして風邪を引き…

昨晩からいきなりの風邪症状で夜中から発熱。
妊娠4ヶ月にして風邪を引きました😭
ぶっちゃけ、妊婦さんの風邪がこんなにしんどいとは思いませんでした、、。(喉の奥は痛すぎ、体はダルすぎ、関節痛がひどい、食欲なし、悪阻なのか気持ち悪い)
今日が木曜日ということもありほとんどの病院がお休みで仕方なく産婦人科に行きました。他の妊婦さんに申し訳ないなと思いつつも早く体調が良くなりたい気持ちが強く、受診しました。結果は点滴(抗生剤2本と補液500ml)を3日間続けて来てくださいとのことで正直そこまでひどかったのかと後悔しました。幸いなことに赤ちゃんはすこぶる元気でお腹の中で背中からぴょんぴょん跳ねていたのですごくホッとしました。逆に私とは打って変わって元気だなぁと思うほどでした(笑)
今回は質問ではないですが、みなさんのこれまでのエピソードなどあればお聞きしてみたいなと思いました。
よろしくお願いします。

コメント

Moana❀.*・

妊娠中は免疫力が落ちるので
風邪ひきやすいみたいですね😭
私も2人目を妊娠中に3~4回風邪引きました😱
上の子が1歳すぎだったのでうつしあいで😭
高熱が出るほどではなかったんですが、
喉の痛みと鼻呼吸は完全に出来なくなり💧
胎動もあるしで寝れなかったのを覚えてます。
薬も飲めないので蜂蜜舐めたり
生姜湯飲んだり
本当に対処療法しかできなかったですが💦
とにかくゆっくり休んで熱も
高熱でない限りはゆっくりお風呂に使って
温まる方が良いみたいですよ😊
お大事にしてくださいね。

• お湯ふ

お湯ふ

3~4回も風邪を引かれたんですか!😱ヒィッ
    お子さんを育てながらの風邪は更にしんどいですね😱
    そう聞くと困難なことがまだまだあるんですね、、
    私も気合い入れないといけないなと思いました!ありがとうございます😊✨

• 4月18日