※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37週の検診で内診を受け、少し痛みはあったが我慢できる程度だった。医師から子宮口が1センチ開いていると告げられたが、内診グリグリとは別の検査だった可能性がある。

これが内診グリグリでしょうか?
37週の検診の際に内診があったのですが、指を入れられてググッと押されたような感覚でした。少し痛いけど我慢できる程度の痛みです。
その後「子宮口は1センチ開いてますね。赤ちゃんの頭も下がってきてます」と言われました。
この内診が、噂の内診グリグリですか?中には絶叫する人もいると見かけたので、私が受けたのはまた別の検査なんでしょうか?

コメント

こきんちゃん

子宮口の開きを見ただけだと思います!

ぐりぐりは本当にグリグリって言うか
剥がすようにされますよ!
されたら分かると思います😊😊

• ままり

ままり

本当のグリグリは剥がすような感じなのですね💦今から怯えています。。笑
    ありがとうございました!

• 4月18日

子宮口の開きを確認しとんだと思います。出産する時も助産師さんにやられました。

退会ユーザー

36週から下がってきてたのでグリグリはされなかったです。

• 4月18日
  • ままり

ままり

内診グリグリとはまた違うのですね💦検診時だけでなく出産時もやられるとは、痛みに弱い自分としては今から恐怖です😭ありがとうございました。

• 4月18日

退会ユーザー

私は陣痛から始まったので子宮口が全開になったらこっちで割って破水させるねということでやられました。

• 4月18日
ぴよ

多分どのくらい開いてるかを計っただけかもです😊(37週で下がってきてるならグリグリはしないかと)
私のときは、全然開いてないし予定日過ぎそうだねーと言ってからのグリグリでした👊😱

• ままり

ままり

言われてみればグリグリされてる感じは全くなくて、すぐ終わったので、きっと計っただけなのでしょうね😢ありがとうございました!

• 4月18日
おーり

私は1人目の時、痛いから深呼吸してね!と言われて本当に痛かったです!
その後、おまたはヒリヒリするし出血も結構あって
グリっと何かを剥がされた感覚でした!