※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

娘が初めて発熱し、医師から風邪と診断されました。寝かせているが、お昼ご飯を食べさせるべきか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

娘が生まれて初めて発熱しました💦
今日の午前1時に泣いて起き、身体が熱かったので熱を測ったら39.1℃…
元気もなかったので救急に連れて行き、朝も小児科に連れて行きましたが、今の症状だとただの風邪だろうとの診断でした👀
4月から保育園に通い出したのでその疲れもあるかと🤔
診察前に測ると37.5℃まで下がっていたのでとりあえず一安心…

夜もほとんど寝れてなかったので11時から今もずっと寝続けています😭
寝られるだけ寝かせてあげようと思うのですが、お昼ご飯を食べていません💦
起きたら食べられそうならエネルギーになるお粥とかあげたほうがいいですよね?
でも起きる時間にもよりますが、夕方にあげちゃうと夜ご飯どうしよう…って感じで悩んでます😱

みなさんはどうしますか?どうしましたか?💦
教えてください、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず起きるまで寝かしてあげて下さい。起きたら水分ですね★
後は起きる時間にもよりますが今ぐらいに起きたらフルーツと水分とらせて。お夕飯まで待ってもらう感じですかねー🤗
お子様の食欲にもよりますが
あまり食欲なければ食べられるもの飲めるもので対応してしてくしないかな?

• ずー

ずー

回答ありがとうございます!😊
    そうですよね、まず寝るのが1番ですよね!✨
    水分は真っ先にあげようと思います👍
    起きる時間が読めないので難しいです😱
    でもパンやフルーツを少しあげて夕飯まで待ってもらったほうがいいですよね💦
    朝は少し元気なくて椅子に座らせると泣いてしまったのでミルクにしたのですが…
    夜は食べてくれるといいな〜😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子も実は昨夜40度ごえの熱で座薬をいれてねかしました😊💦
    今日もお熱があり私の上でねてます😴息子は比較的に食欲もあるのでいつも通りって感じですが
    食欲がなければ無理に食べさせなくても大丈夫だよ🙆‍♀️
    ミルク飲むならミルクオンリーでとりあえずいって、食欲でてきたらあげたら大丈夫かなー?と思います😊
    みるくも食べ物もうけつけなかったら回復するまで待ってあげて下さいね🤗

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お大事に(*´∀`*)

• 4月18日
  • ずー

ずー

うどんさんの息子さんもだったんですね!😵
    うどんさんも大変なのに…わざわざ回答してくださってありがとうございます😭
    先ほど起きたのでいろいろ与えてみたら、お茶をゴクゴク飲み、パンとベビーダノンをペロリと完食しました✌️
    とりあえずひと安心です😂
    ありがとうございました!✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食欲が戻って一安心ですね🤗
    良かったー😊

• 4月18日