※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の男の子が痰の絡んだ咳で受診。風邪薬処方され、熱がないためRSウイルスではないと判断。風邪引いた経験がある方いるかどうか質問。

生後一ヶ月半の男の子ですが昨日から痰の絡んだ咳がでて授乳中むせたり吐いたりするので小児科受診しました。
風邪薬を処方され、熱がないのでRSウイルスじゃないと思うけど熱が出たらまた受診するように言われました!

上二人が咳鼻水がでててうつったのかと思いますが、免疫があるので風邪は引かないと思ってました💦

月齢が低い時に風邪引かれた方とかいらっしゃいますか?どのくらいでよくなりましたか?

コメント

あ

RSに2ヶ月の時なりましたが熱なかったです!
回答になってなかったらすいません💦

  • ちび子

    ちび子

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜言ったら調べてもらえたんですかね〜💦
    入院などしましたか?
    もしRSウイルスだったらと思うと心配でたまりません💦

    • 4月18日
  • あ


    入院しました😭
    RSからの気管支炎になって😭

    • 4月18日
  • ちび子

    ちび子

    そうなんですね〜💦

    どのくらい入院されてどのくらいでよくなりましたか?
    症状はどんな感じでしたか??
    質問ばかりですみません💦

    • 4月18日
  • あ

    3日入院しました!
    ミルクを飲まなくなり咳で吐き戻しがあり息もひゅーひゅーいってました!

    • 4月18日
ちび子

うちの子も授乳後むせたり吐いたりなのでほんとに心配です!
入院中は点滴とかなにかするんですか?

あ

RSに効く薬はないので水分補給の点滴と鼻水吸ってもらい24時間酸素の濃さを調べるモニターを足につけてました!

  • ちび子

    ちび子

    そうなんですね💦大変でしたね(><)
    鼻水はズルズルでてましたか?
    うちの子は鼻水は出ておらず鼻づまりで奥に詰まってる感じです。

    • 4月18日
  • あ


    たまに詰まってる感じでしたが鼻水はズルズルでした!

    • 4月18日
  • ちび子

    ちび子

    そうなんですね💦
    授乳中や後など苦しそうにむせたりしてましたか?
    ほんとに苦しそうで息が止まらないか心配でたまりません💦

    • 4月18日
  • あ


    息が止まることはなかったですがズビズビしてたんでむせたりしんどそうにしてました💦

    • 4月18日
  • ちび子

    ちび子

    ほんとですよね〜
    やっぱり咳の方が頻繁でしたか?
    私もRSと思ってたので酷いようならまた明日小児科に行って調べてもらおうと思います💦
    小さいのでほんとに可哀想で💦

    • 4月18日
  • あ


    咳は頻繁でした!
    可哀想ですよね😭
    ちび子さんベビ早くよくなりますように🙏

    • 4月19日
  • ちび子

    ちび子

    深夜に熱がでてきたので緊急病院行き結果RSウイルスでした!
    即入院で今点滴しながら少し咳は落ち着いてます☺️
    あたたかいコメントありがとうございます☺️

    • 4月19日