※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
子育て・グッズ

子供と自分の体調管理について、免疫力アップや健康のために何かしていることを教えてください。

皆さん子供と自分が体調崩さないように
気をつけている事ってありますか?
産後やはり免疫力が落ちているのか風邪をひきやすく
子供の胃腸炎をすぐ貰ってしまい家族でダウンする事も💦
手洗いうがいは基本的に気をつけてます。
食事も3食しっかり食べる方です。
運動をなかなかしないせいかな…とも思いますが、
免疫力アップや健康の為に
小さなお子さんとパパママでやってる事などあれば
教えて下さい😂

コメント

km

夫婦共にR1飲んでます☺️
もちろん体調崩すときもありますがインフルエンザにはかかってないし、昔に比べると風邪ひきにくくなりました!

  • milktea

    milktea

    R1良いって聞きますね!
    うちも風邪の流行る時期は飲んでましたが結局私だけでパパや子供がなかなか飲む習慣にならず💦
    腸内環境を整えるのにも良いですし、また始めてみようかなと思います✨

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

手洗いうがいに加え、顔も洗ってます!

あとは必ずマスクして、子供が風邪引いたら家でもマスク、うがいはこまめになどでしょうか。

  • milktea

    milktea

    顔もですか✨
    でも花粉やウィルスを考えると洗顔(鼻周り)で綺麗にするのが良さそうですね😊マスク、確かにです。よく忘れて出掛けてしまったり、子供は特にマスク嫌がるのでしてくれません💦

    • 4月18日