※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

上の子どもが赤ちゃん返りしていますか?経験した方、どんな感じでしたか?教えてください。

上の子どもが1歳10ヶ月で妊娠10ヶ月です!
もうすぐ生まれるんですが、上の子どもは
赤ちゃん返りしましたか?
した方はどんな感じでしたか?
よかったら、教えて下さい😭

コメント

。

ちょうど同じくらいで下の子産まれました!とにかくひたすら抱っこ抱っこでひたすら泣いてました😅😅
しばらくしたら落ち着きましたが落ち着くまでがなかなか大変で熱出したりしてました🤭下を抱っこすると怒って泣いたりもしてましたね😭

• とんちゃん

とんちゃん

やっぱりそうですよね😭
    抱っこがしんどくてー😱
    抱っこしてあげたいのですが、病院の先生に抱っこ禁止が出てて、どうしてあげようもできず、保育園に4月から入園したのですが、すごい大変そうで😭
    前も行ってた保育園だから、大丈夫だと思ってたんですが、赤ちゃん返りがすごいですって言われました😭

• 4月18日
みさ

今真ん中の子が1歳10ヶ月です!
赤ちゃん返りが酷くて、1ヶ月の赤ちゃんより頻回に起きて夜泣きも激しいです😭
イヤイヤ期も重なって一度機嫌を損ねるとひっくり返ってなだめるのに大変です😭笑
でも真ん中が生まれたとき、一人目の子は全く赤ちゃん返りもなく夜泣きもありませんでした😊
なのでその子の性格とかにもよるとおもいます🤔

• とんちゃん

とんちゃん

やっぱりそうですよね😭
    産まれたら、どんなになるのか恐怖すきて😭
    うちの子どもも泣き出したら、ずっと泣くので、大変です😱

• 4月18日
えびちゃん🔰

里帰りして赤ちゃんの世話をしようとして上の子がぐずりだしたら、お母さんにしてもらっていたら段々おさまってきたって隣の若ママは言ってました。

夜のあかちゃんの母乳はあげなくて母親かお婆ちゃんがあげてたみたいです。

朝はおじいさんがあげててとにかく自分も皆でこうして大きくなったよって自覚させたようです。

• とんちゃん

とんちゃん

そうなんですね😭
    やっぱり上の子どもが優先になっちゃいますよね🤣

• 4月18日
  • えびちゃん🔰

えびちゃん🔰

あとは3人兄妹だと最後の子がアイドルになり、真ん中が女の子だと注目引きたくて前髪2回切ったんです。

みんな何で変に切ったん~?っとスルーして無意味だ、どうやってもアイツには勝てないと思ったようです。
    その代わり保育園の先生に甘えていたようです。

なのでなるべく公平にしてあげたいですけど、嫉妬深い子は見てない所で叩いたりする子もいるらしいのでどんなタイプ?性格によってどう出るのか分からないですよねぇ~。

• 4月18日
マーマ

うちは、ひどくはなかったです。
ただ授乳は邪魔してきます。
1歳で断乳してましたが左乳に新生児、右乳に2歳児w
噛まれるかとひやひや💦
手のひらに絞れ!って絞ったのをなめたり…
やきもちもあり、添い寝してると割り込んで来ますよ

うちの姉のところは、歩けなくなっちゃったこもいます。

ちーもんち🔰

上の子が1歳3ヶ月の時に下の子を出産しました。
下の子が産まれる前から私のお腹の中に手をあててあげながら『◯◯◯(上の子の名前)の赤ちゃんだょー』と言って『会えるの楽しみどネ』『産まれてきたら可愛いがってネ』といつもお話ししていました。妊娠中は赤ちゃん返りで保育園でも毎日泣いているとのことでしたが、産後の入院期間中の5日間はお家や保育園で泣くことは無かったとのことでした。夜の就寝は私以外の人と寝ない子でしたが、すんなり寝てたとのこと。
出産後3ヶ月程は、赤ちゃん返りすることはなかったんですが、月に2回は発熱で保育園を休むことがありました。
3ヶ月程たった時に発熱と下痢で1週間程保育園を休んだときに、たくさん甘えたためか、これは甘えれると思ったのか、その後、赤ちゃん返りが1ヶ月程ありました。
現在、下の子も6ヶ月になりましたが、上の子の赤ちゃん返りは落ち着いています。が、就寝は私でないと大泣きに戻っています。
完全母乳なのですが、授乳前に上の子をギューッと抱きしめ、授乳後、まだギューッとしながら『ありがとう、助かるよ』と伝えてあげています。そのためなのかはわかりませんが、授乳やオムツ交換など待っていてくれますよ。

長々となってしまいましたが、家ではこんな感じです。

♡Ri♡

うちは一歳三ヶ月で年子でしたが
上の子がすごく可愛がり、赤ちゃんがえりもなく良いお兄ちゃんしてくれてました!
親以上に弟が来たことを喜んでいて
見てると我慢してるのかな?ってところすら
見受けられなかったです。

でも、年子を育てるのには上の子をたくさんかまうのがいい!と、言われていたので
下の子はほとんどミルク→オムツ→寝るの繰り返しだけでした。
下の子を構うときは上の子も一緒に。をやり続けました!

かづゅ

抱っこ抱っことしょっちゅう言ってました💦
抱っこ出来ない時は座って膝にのせたり、添い寝をしたり、とりあえずくっついてあげてました😅
産まれてきたらどうしてもちょっぴりガマンさせてしまうので、今のうちにって思ってがんばりました🌀