※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お仕事

介護施設で働く友人が1日2万歩歩く話を聞きました。介護士がどんな仕事内容で歩くのか知りたいです。

介護施設で働いています。
介護職で他の施設をまだ知らないのですが、友人が「1日二万歩ほど仕事で歩いた」と言っていました。

友人も介護です。多分施設勤務です。
二万歩歩くのってレクリエーションなどでしょうか。

身体を使う仕事ですが、あまり歩くイメージはなかったのですが、介護士で歩くとなるとどんな仕事内容があるか教えてください。
ガイドヘルパーなども出歩くイメージです。

コメント

りゅうしんママ

お世話のために施設内をうろうろするのはノーカウントですか?

• みい

みい

あ、そういう意味だったのかもしれませんね(−_−;)

もしノーカウントだとしたら訪問介護などでしょうか。

• 4月18日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

訪問でも移動は車とかだと思うので、そんなにすごく増えるとは思えないのですが。。。😅

• 4月18日
  • みい

みい

そうですよね🤔
    ありがとうございます。

• 4月18日
さゆ

私も介護士ですが、歩く時はそのくらい歩いてますかね😅
私が働いている施設は、4階建ての有料老人ホームなので、1階〜4階の行き来やサービスでの訪問などが重なるとそのくらいになります!

• みい

みい

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ちぱ💎

有料老人ホームで働いてました!30室あったのでホールと居室、居室と浴室(1階に機械浴などができるお風呂があったので)を行き来してたらそのくらい歩く日もあったと思います🤔

あとは外出についていったりですかね?💦
訪問介護は自転車なり車なり使うと思うので歩くってなるとちょっと違うかな?と思います💦

• みい

みい

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 4月18日