※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
お仕事

妊娠中に内職を考えています。内職のノルマや内容が不安で、ストレス発散にもなればと思っています。内職経験者の意見が知りたいです。

妊娠中に内職をされていた方いらっしゃいますか??

私は働いていたんですが、妊娠をきっかけに仕事を辞めてから暇で仕方なく、お金も旦那さんに頼りっぱなしなのもストレスになって、とにかく働きたいと思う毎日です…

内職だったら妊婦でもできそう!と思ってるんですが、内職のノルマとかって厳しいものなんでしょうか?
内職経験者を知らないので、実際に内職ってどんなものなのか全然わからないんです。

何かに集中して手を動かす時間があれば、ストレスも少しは発散できると思うんですが(´・ω・`)

コメント

なおり

私も同じ悩みでフリマアプリをはじめましたよ(^^)発送するのに歩いていったりして、体もうごかせるし、要らないものの整理もできました。回答とはちがいますが、内職より一石二鳥でした(^^)

二児ママ♡

携帯での内職ならしてますよー!
あと、パソコンで。
空いた時間にできるので
便利です!

まーちゃんmama♡

妊娠して半年で仕事辞めたので、
内職をしてみました!が、
私がもらった仕事は
まず工場に荷物を取りに行って
それを自分で車に運んで
帰宅して、部品と部品をくっつける仕事で
まず、物が重くてww
長くは続かないかなって思いました。
単価が確か0.2円くらいで(笑)
7時間ほぼ通してやって
600円くらいでした(笑)
座り仕事だし、
次の日肩こり腰痛、お腹の張りなどで
体調崩して(笑)
フリマアプリの方がよっぽど効率いいなと思いました!(´・ω・` )

りさりさ

フリマアプリ良いですね!
思いつきませんでした(^^;;

売れそうな物あるか探してみます♪

りさりさ

iPhoneなら触れるんですけど、
父のパソコン借りたら「意味わからんことをするな!」って怒られるくらいパソコンが駄目で、壊しそうで触るのすら怖いんです…

空いた時間にできるのは魅力的ですね!
産後の就職の幅を広げるためにも、パソコン練習してみようかな( ̄▽ ̄;)

りさりさ

7時間通しで600円って、せっかく頑張ったのに悲しい気持ちになりそうです(´・ω・`)

まず私、車の免許ないからその時点でアウトですね(^^;;

やっぱりフリマアプリが良いかもしれませんね!体験談ありがとうございます!