※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちmama
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胸が大きくならず、乳輪だけが大きい。胸が垂れていて心配。出産後母乳は出る?育てたい。産後胸は大きくなる?

妊娠9ヶ月なのに胸が全く大きくなりません…。大きくなったのは乳輪だけで胸自体はヘナヘナです。。それに胸自体すごく垂れててショックです。乳首を軽く押すと透明な汁みたいなのが出るんですが出産したら母乳出るんでしょうか?
母乳で育てたいので心肺です。産後胸も大きくなって張るのかな…。

コメント

詩子

出てくる液は、母乳の前段階となる分泌液です。それがたくさん出たからと言って必ず産後の母乳の出が良いわけではありません。個人差あります。でも、お手入れはした方がいいです。産後の母乳の出に少なからず関わりますので。

私も妊娠中のサイズアップはほとんどありませんよ。胸が張るという症状も妊娠期通してありません。
でも、私は産後は完母でした。痛いほど胸が張って、ビュービュー母乳出てました。
胸が大きくないからとか、サイズアップしないからとかで母乳の出が決まるのではないのでご安心を。

ちゃーお

こんばんは!
私も妊娠して胸が大きくなる!と期待したのですが(笑)ほとんど変わりませんでした。
でも母乳はいっぱい出たし大きさはあまり関係ないようなので安心してください(^^)
母乳が出るようになれば胸は張りますよ!
ちなみに産後1日目までは乳首から汁も出ませんでした。

あこ

私も一緒でーす!
4人目なんですが張りがなくなった胸に妊娠してから張りが出ただけでAカップのまんまです(笑)
しかもAの65ですよ(T_T)
乳輪だけありえんほどでかくなりブラからはみ出る始末。

母乳は出る人と出ない人がいますのでこればっかりは言いきれませんが私みたいな貧乳でも産後はバンバンお乳は出ました♪

♡ななちゅん♡

わたしも出産前は
そんなに胸のサイズかわりませんでしたよ!♡
透明な汁も何もでませんでした!

でも、産後3日目に
お乳が重くて目が覚めました!
そして、今、完母で育ててます!🙌💕

心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

臨月に入ったら
お乳のマッサージすることをオススメします🙆💕

あやぱんxx

私も妊娠中は全くといっていいほど
サイズ変わりませんでした(^^;;
産んですぐはほとんど出なかったですが、4日目くらいから張り出し、今も母乳メインで育てています(^^)サイズは1カップあがったかどうか…
赤ちゃんがくわえやすい乳首になるようにおっぱいマッサージをしておくといいと思いますよ!

あまり心配なさらなくても大丈夫ですよ!
私は元から胸が小さく、妊娠してもほとんど大きさは変わりませんでした。ですが、出産後は痛いくらい胸が大きく張って、母乳が出ましたよ(^-^)
透明の汁みたいなもの、私も出てました。

甘いものが好き♪

私も妊娠中マッサージしてて、そういうの出てました!
母乳は産後二日目あたりから、出過ぎなくらいでましたよー!
少しずつ出るようになるので、諦めないことが大切かと(*^^)v

胸が大きくなる、ならない、は、母乳のでかたには関係ないみたいですよ!
張る、張らない、も人によるみたいです♪

胸は吸われたら、へなへなーになります!
私今そうです!笑
子供のため!と、あきらめてます(-ω-;)

ぷちmama

たくさんのご回答ありがとうございます(>_<)
胸が大きくなる人、ならない人、張る人、張らない人それぞれ違うんですね!
少し安心しました(*^^*)
臨月になったらおっぱいマッサージもやってみようと思います!
【心配】と打ちたかったのに
【心肺】になってました(;>_<;)
変換ミスすみません(ノ_・。)

yuuuuuuumiii

Aダッシュですけど母乳バンバンの巨乳になりましたよ(笑)
産んでから急激に!
生む前はぺたんこでした♡♡笑

• ぷちmama

ぷちmama

そうなんですか!(*^^*)
    私もそうなればいいな♪♪

• 3月9日