※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

青森市のセントセシリアでの1ヶ月健診について質問です。おっぱいの状態を見てもらえますか?赤ちゃんを連れて行く必要がありますか?

青森市のセントセシリアで出産された方に1ヶ月健診についてお聞きしたいです。

1ヶ月健診ではおっぱいの状態も見てくれますか?

というのも先日子どもの1ヶ月健診があり、体重の増えが悪く母乳量が少ないと指摘されたので相談したくて……

また1ヶ月健診に赤ちゃん連れていきましたか?

コメント

しろくま

出産、1ヶ月の育児お疲れさまです(*ˊᵕˋ*)

お子さん、連れて行って大丈夫ですよ。その時間は1ヶ月のママだけの枠になってて、お子さんは看護師さんが預かってくれます。私は夫に見ててもらったんですが、待合室におくるみ赤ちゃんが何人もいましたよ〜♪
おっぱいの状態は、ちょっと分からないです。問診の時に先生に相談してみたら、どこか紹介してくれるかも知れないですね。

• みー

みー

お答え頂きありがとうございます!

1ヶ月健診のとき、妊婦健診のときみたく診察前に看護師さんと話す時間はありましたか?
    それともすぐ先生の診察でしたか?

• 4月18日
  • しろくま

しろくま

妊婦検診と同じような流れだったような……体重や血圧を測ったりした記憶があります。
    あと母乳かミルクかを聞かれました。もしかしたら、その時に相談できるかもですね✨

• 4月18日
  • みー

みー

1ヶ月健診の際に相談できそうで
    安心しました(◍´O`◍)
    本当にありがとうございました!

• 4月18日