※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
その他の疑問

子供のロタがうつった人に質問です。昨晩から寒気、関節痛、微熱、気持…

子供のロタがうつった人に質問です。

昨晩から寒気、関節痛、微熱、気持ち悪いが続いています。病院に行ったら先週からなっていた子供のロタがうつったのだろうといわれ、整腸剤と吐き気どめをもらいました。

嘔吐下痢はしていません。

子供に比べて軽症で済んでいるとは思いますが、同じうな方いますか?
週末には結婚式と出かける予定も控えています。

病院では汚物からうつるだけでなく、接触によってうつるから仕事は休んだほうがいいと言われました。これ以上家族に広めたくありません。

治るにつれての経過と、感染予防対策教えてください。

コメント

nana

ロタは大人は軽く済みますよね😅
私も移りましたが熱は出ないけどだるいと言うのが1週間くらい続きました😩💦

ロタは感染力が強いので
次亜塩素酸水で消毒してました💡

• つむ

つむ

微熱でとても、だるいです。 さっき薬局で次亜塩素酸水買ってきましたーありがとうございます。

• 4月18日
✩sea✩

子供からロタが移りました💦
私は下痢と高熱が1日のみで、その後は吐き気や倦怠感でした(>_<)
その後はほぼ普段通りでした(´-`)
うちは2人目から3人目に、そこから私に、でしたが、旦那と長女には移りませんでした(*´-`)
感染予防としては、タオルは共有しない、トイレ後は便器を消毒、手洗いの徹底、手洗い後の消毒、です^^*

• つむ

つむ

病院に行かれましたか?  うちも二人目と3人目が同時に発症。そこから数日後に私、です。長女への感染を避けたい。主人はあまり家にいないのでそもそも接触しないです(笑)

やはり除菌ですね。トイレ後にも、しっかりやっておきます。ありがとうございます。

• 4月18日
  • ✩sea✩

✩sea✩

行きました!
    2人目は入院中するほど酷くて、その1週間後に3人目はちょっと下痢したくらい、その数日後に私がトイレから出られないほどの下痢でした(>_<)
    しかも私は育休からの仕事復帰が数日後に控えていたので、これはちゃんと診断してもらわないと、と思い、病院へ行き、「その状態なら、ロタで間違いないでしょう、仕事も1週間は休みを貰ってください」と言われたので、そのように連絡をして、復帰を1週間延ばしてもらいました(^_^;)

• 4月18日
  • つむ

つむ

潜伏期間、3日くらいだと思ってました。一週間後にってことあるんですね。。
    私も仕事をしていますが、明日は休んだほうがいいと言われおやすみもらいました。人によって症状が違うんですね。。。ここのところ看病で寝不足、疲れも溜まっていたのかな。 ゆゆさんも入院されてる看病、大変でしたよね。

• 4月18日