※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunko
子育て・グッズ

息子がアデノウイルスにかかり、幼稚園を休んでいます。心配ですが、免疫がついていたのでしょうか?幼稚園で風邪をもらうことはありますか?

息子が、入園3日目にして、アデノウイルスにかかってしまい幼稚園をお休みしています(T-T)
完治し、登園する頃には、慣らし保育も終わり、
いきなり通常時間の上に給食も始まっています(T-T)

ただでさえ、2日とも泣いていたのに、心配です(T-T)
1週間以上、出遅れで大丈夫でしょうか?不安です(T-T)


幼稚園に入る前は、1歳半まですぐに風邪をひく子でしたが、免疫がついたのか、
どれだけ人混みや、支援センターなどに行っても
1年半ほとんど風邪をひくことなく過ごしてきました。

その分幼稚園に入り、風邪ばかりもらう事もありますか?(T-T)

コメント

aimi🌸健康第一

アデノウイルス、大丈夫ですか?
お辛いですよね。
本当にお大事になさってください。

うちも昨日、幼稚園行ったら体調悪くなってしまい、早めに帰ってきました💦
病院に行ったら、お腹の風邪だそうです。

やっぱり、慣れない幼稚園で、疲れが出たのかなぁと思います。。

幼稚園や保育園は、けっこう感染力が強いので、すぐ病気をもらってきますね。

うちの子もなかなか風邪ひかない子なんですが、幼稚園でがんばりすぎたみたいです。

お互い、早くよくなりますように!

元気になったら、1日保育でも大丈夫だと思いますよ✨