※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日、小児科での待ち時間と受付の対応に不満があります。待ち時間が長く、受付の対応が不親切だったため、イライラしました。

昨日小児科での出来事でモヤモヤしました。

保育園から39℃超えていると連絡が来て迎えに行きました。
かかりつけの小児科が休みで違う小児科に行きました。
そこは予約優先なので1時間くらい待つと言われたので1回帰ることにし1時間後に行きました。
「あと少し車で待っていてください。順番になったら電話します」と言われたので車で待っていました。
私の中であと少しって10分位かなと連絡を待っていたのですが結局呼ばれたのはさらに1時間30分後……
車の中で40℃ある娘と待っていました。

診察してもらい先生に「金曜日まで熱が下がらなかったらまたきてください」と言われまた長い時間待つのが嫌なので受付の人に予約のやり方を聞いたら後ろからボス的な人が出てきて「すべてホームページ見てもらえればわかるんで、ご自分で調べてください」と……

予約制で仕方ないとは言え1時間待つってのが実際は2時間30分待つことになったしだったらその間は家で待っていたのに💦💦
最後の受付の人のその一言にイラッとしました。
忙しいのはわかるけど言い方があるでしょと思ってしまいました。
私心狭いですかね?

コメント

まりも

え、私ならブチ切れますよ。
39度の熱で車の中で一時間半待ったんですよね?
「後少しと言ってましたが何番目ですか?」とか途中で聞くと思いますし……」
狭くないですよ。
お子さん大丈夫ですか?
お疲れ様です

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    娘は帰ってから機嫌悪くグッタリしてましたが今は38℃くらいまで下がりました。
    私も途中で聞けばよかったのですが行った時から受付の対応が悪くて聞きづらくて💦💦

    もう2度と行かないと決めました!!
    幸い近くに小児科いっぱいあるのでかかりつけ医が休みの時はまた違う病院にします😣

    • 4月18日
あやめる

娘さん大丈夫でしょうか?
うちも昨日まで下の子が40度あったので……😭

全然心狭くないです。
時間違いすぎますよね。
予約のやり方もその場で教えてくれていいと思いますし。

金曜日はかかりつけに行ってもいいかと思いますよ🤔
わたしならその小児科、もう行かないです😇

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    帰ってからは機嫌悪くグッタリでしたが今は38℃まで下がりました。

    朝その小児科の口コミみたら私の同じ人のことを対応悪くて最悪だし2度と行かないって書いてありました😢
    私も2度と行かないしかかりつけ医が休みの日はまた違う病院に行こうと思います!!

    • 4月18日