※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

名前についてアドバイスください。6月末に出産予定で、海をイメージした名前を考えています。男の子なら◯◯と、女の子なら可愛い響きの名前がいいです。アイデアが浮かばず困っています。

名前についてアドバイスお願いします😍‼︎

6月末に出産予定ですが名前を全く考えれてません😂

お腹の赤ちゃんも産まれてくるまで性別を聞く予定もないので両方考えなくてはなりません😂

上の子が「ひろと」で海をイメージした漢字をつけています‼︎
夫婦共に海が好きでそれをきっかけとして出会ってます。

男の子なら「◯◯と」と付けたいなぁと考えてます‼︎
(カイトは身内にいる為つけれません)

女の子なら響きが可愛いのがいいなぁと考えてます‼︎

条件として
・海をイメージした名前
・男の子なら最後にとをつける
・女の子なら響きが可愛い名前

ネットで調べたりしてますがなかなかピンッとくる名前がありません😱
みなさんのお力貸してください😍‼︎

コメント

ぷー

男の子でしたら、私の知り合いの子どもで【そらと】くんという子がいました☺️✨海をイメージしたかんじではありませんが、、、私的にいい名前だなぁと思いました🥰

  • ちぃ

    ちぃ

    そらとくん😍
    可愛いですね‼︎
    候補にさせてもらいます😍

    • 4月18日
けんてぃ

女の子なら
真凛 まりん
渚 なぎさ
凪 なぎ
海香 うみか
波音 はのん
とか可愛いですね〜💕💕
はのんは小さい頃見てたアニメに出てきてた女の子で、昔から可愛い名前だなーと思ってました🥰

  • けんてぃ

    けんてぃ

    ちなみに、息子はあおとと言います🌸
    あおい海のイメージで合うかもです✨

    • 4月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    まりんちゃん知り合いのお子さんの名前です😂
    うみかちゃんは候補にもありました‼︎
    はのんちゃん‼︎
    珍しいけど可愛い響きですね😍

    あおとくん素敵な名前です😍
    候補にさせてもらいます😍‼︎

    • 4月18日
ママリン

夏帆ちゃんみたいなホがつく名前かわいいと個人的な考え♡

  • ちぃ

    ちぃ

    ホがつく名前可愛いですよね😍

    夏帆ちゃん
    海っぽいですね😍

    • 4月18日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

友人の子どもが蒼斗あおとくんです😊
海の広大さをイメージする碧の字を使って碧斗あおとでもかっこいいなぁって思っちゃいました❤️

  • ちぃ

    ちぃ

    あおとくん😍
    候補にさせていただきます😍‼︎

    • 4月18日
ゆうり

そらと君とか海と空で可愛いなーと思いました♡

女の子で海に合わせるなら
なぎさちゃんとか なみちゃんとか
海で揃えたんだな〜って感じかな🤔
と思いました𓇼𓆡𓆉

  • ちぃ

    ちぃ

    そらとくん‼︎
    確かに海と空で繋げるのも1つですね😍

    • 4月18日
なーがーさーわー。

夏に女の子を出産予定ですが

名前はマリンにする予定です😊
漢字は全く関係なく
鞠琳にします😊

夏生まれの女の子

はのん、なぎさ、かほちゃんとかがいました😊❤️

  • ちぃ

    ちぃ

    まりんちゃんにするんですね😍

    知り合いの子供がまりんちゃんです😂
    かほちゃん可愛いですね😍

    • 4月18日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    上の子が、かりんなので
    似たような名前にしたいのと
    夏生まれで女の子だったらマリンにしようとずっと決めてました❤️

    私の周りには居ないので即決です💓

    • 4月18日
ひまわり

男の子なら、
湊、みなと、はどうですか?😌
と、の漢字を上のお子さんと合わせるなら難しいかもですが…😂

女の子なら、
夏帆、かほ
千帆、ちほ
日向、ひなた
朝陽、あさひ
七海、ななみ
夏海、なつみ
波瑠、はる
凪、なぎ
美波、みなみ とかかわいいなーと思いました!

aaa

航人こうと
凪人なぎと
蒼人あおと

凪音なぎね
凪沙なぎさ
癒海ゆうみ
波音はのん

とかですかね\(◡̈)/