※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育14日目で熱が下がり、元気な状態。鼻水は透明なものが出たり出なかったり。明日の保育園に行くべきか悩んでいます。

慣らし保育14日目です。
今朝、自宅で検温したら37.6℃まであったのと、黄色の少量の鼻水が出ていたので、保育園はお休みしました。
午前寝を2時間近くしたのですが、熱が36.7℃まで下がっていて食欲もありいつも通り元気です。ただ、鼻水は透明なものが出たり出なかったりです。

明日も保育園があります。このような状況でしたら病院に連れて行った方が良いと思いますか?
最初は熱があったので行こうと思ったのですが、下がったのでかえって病院に行ったら別の病気をもらってしまって保育園に行けなくならないか心配です。
みなさまのアドバイスお聞かせください。

コメント

みこと311

あおっぱなだったら中耳炎とか心配なので耳鼻科にいきますが、熱が下がり、透明なら受診しません✨明日も悪化していなければ保育園いくと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    そうですか😊それなら1日様子を見てもよさそうですね。もしこの後黄色の鼻水出ちゃったら熱がなくても受診した方がいいですよね?黄色の鼻水は初めてなので・・・

    • 4月18日
  • みこと311

    みこと311

    はじめてのことだと心配になっちゃいますよね💦
    黄色の鼻水が継続する場合は熱がなくても早めに耳鼻科に受診します💡うちの子は、前にそれで中耳炎の初期だったりしたこともあったので😀

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!参考になります🙏
    夕方まで様子を見て受診判断したいと思います😊ありがとうございました✨

    • 4月18日