※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

体外受精で陽性だったが、繫留流産後の妊娠が心配。運か胚のグレードか不安。陽性は期待できる?

体外受精一回目で陽性。でも繫留流産になりまた妊娠できるのか不安です。一回目がたまたま運良く着床しただけなのかな?とか残り4つの胚盤胞はグレードもあまり良くないし不安ばかりです。一度でも陽性になったということは期待していいのかな。

コメント

4歳のママ

今、二人目を妊娠中ですが、3回目で授かりました☆
一回目も二回目もグレードは良くて、反応は出ましたが、HCGは50より下で下がっていきました!今回3回目で妊娠しましたが、グレードは良くなかったです、ただ、先生から二段階移植をしてみないか?って言って移植をしました~今はどちらがお腹にいるか分かりませんが~😃

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!グレードはあまり関係ないんですね(;_;)二段階移植よくききますよね。

• 4月18日
naaco

私も4つできた胚盤胞のうち、グレードが良いものでも陰性や流産、経験しました。そのうちの1つで少しグレードが落ちた卵で現在妊娠継続中です。グレードはあくまで見た目の評価で実際の卵の生命力はわからないのであまり気にしなくていいと思います^_^
残り4つの中に、運命の卵ちゃんがきっといると思います✨

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(;_;)生命力なんですね、、今回たまたま生命力のない卵だったと思いたいですが、ほか4つがどうなるのか不安で(;_;)

• 4月18日