※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

産後1ヶ月経ちました。赤ちゃんをイオンでお茶に連れて行くのはいつからがいいですか?

産後1ヶ月経ちました。
はじめての親の外食は生後何ヶ月経った頃連れて行きましたか?
例えばイオンでお茶する。とかだったらいつ頃から連れてっていいのかな?と。

コメント

1ヶ月検診終わったら大丈夫だとおもいます🙆‍♀️

• ぴぃ

ぴぃ

GWに、初外食で緊張します💦

• 4月26日
な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

そのお母さんの方針にもよると思いますが私は子供連れては3ヶ月頃に出ました🌈それまでは頻回授乳でずーっとおっぱい出してる状態だったので(笑)🌱

• ぴぃ

ぴぃ

私も頻回授乳で今度お母さんに見てもらう時どうしようと考えてます💦

• 4月26日

外食(食事)したのは3ヶ月入ってからでお茶だけとかは1ヶ月の時にしてました。

まるこ

1ヶ月検診終わったら座敷のあるところを探して、外食してます‼︎ 家にいるとオッパイくれ〜って泣き叫びますが外出ると静まるので、わざと外連れ出してます😓

• ぴぃ

ぴぃ

やっぱり座敷あるところですよね。赤ちゃん座布団の上で寝てるイメージあります!

• 4月26日
T

産後初めての外食はお宮参りのときでした!3か月ちょっとのときです😀

• ぴぃ

ぴぃ

3ヶ月くらいでお宮参り、お食事、だと少し慣れてるので行きやすそうですね!

• 4月26日
ゆき

お宮参りのあとそのままご飯たべにいったので1ヶ月のときにです😂
個室での食事でした👌
それ以外だと3ヶ月入る手前くらいに行きました😌

• ぴぃ

ぴぃ

個室だとなにかと気を使わずいいですねぇーgwに外食予定ですが、いいお店が見つかりません💦

• 4月26日
  • ゆき

ゆき

どこもいっぱいそうですもんね💦
    予約もとれにくそうですし😱

• 4月27日
スポンジ

うちは冬だったのでまだ全然連れてってませんが、今なら検診終わってたらいいんじゃないですかね?
もうちょっとと思うなら3ヶ月頃なら全然大丈夫だと思います!

• ぴぃ

ぴぃ

初めての外食はドキドキですね…
    ありがとうございます!

• 4月28日