※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)☆
家族・旦那

以前こちらで相談させて頂いたのですが、旦那と結婚して1年半。旦那は一…

以前こちらで相談させて頂いたのですが、
また失礼します。


旦那と結婚して1年半。
旦那は一回り上の40歳。連れ子3人と姑付き。
旦那が建てた家で同居なんですが、
基本姑がリビングを占領。掃除しない。
もちろん窓も締め切り。老犬2匹いる為あっちこっちに失禁する為リビングは臭い。
私は喘息、8ヵ月の息子もアレルギー体質と言われたので何回か掃除をするように伝えてもなかなかしない。

そのわりには
私にちょこちょこ口出ししてきたり
遠回しに嫌味を言ってきたり...
旦那は結構感情的になるタイプですぐ大きな声で
怒る。
ワァーワァー言うタイプなので
喧嘩にはならないし、息子の前でやめてと言っても
なかなか止まらない。
束縛が結構あったり、近くにある実家にも
自由に行けなかったりで
2月に一度耐えきれず家出をし
離婚しようとしましたが、結局旦那に説得され戻ってしまいました。

それから妊娠が分かりましたが、
前回帝王切開で1.5リットルの出血をしている事
まだ1年経っていない事などから厳しいかなと言われ
悩んでいたタイミングで
また旦那がいろんな勘違いから
暴走して感情的に怒る。息子の前で狂ったように。
2時間私はグチグチ言われ続け、もう勘弁してって感じで
次の日に実家に帰りました。

今度こそ無理だなと思っていたら
旦那が実家に離婚届を渡しにきました。

とりあえず手術の事や費用のことがあるので
連絡を取ると当日送り迎えをしてくれる事になりました。

月曜日の日に手術を終え、もうこれで終わりにして
頑張らなきゃと思っていたら
次の日旦那の説得がまた始まり今回は
弁護士の先生に取り決め書を作成してもらって
離婚届も私が持っていて構わないから
もう一度やり直せないかと。
その時に旦那が友達に相談したら
こーゆう事を言われたって言葉に耳を疑いました。

「赤ちゃん本当は他の男の子だったんじゃないか?」
「息子が産まれてからすぐ離婚てさ、もしかしてタネ泥棒?」
「〇〇は優しいから離婚したら養育費とか余分なお金払っちゃってさ、それを嫁はすぐ他に男作って楽しく使うんじゃない?」など。

私はそんな事口に出せる友達の神経も
それをいちいち間に受けた旦那にもショックでした。

最後のチャンスを与えるのは構わないのですが、
その言われた言葉や
姑のいる家に帰るって事がどうしても引っかかります。

私の考えすぎなんでしょうか、、、

コメント

deleted user

戻らない方がいいと思います。酷すぎる。。

  • (^^)☆

    (^^)☆

    私自身精神的におかしくなりそうで、、、

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合酷さは全くレベルが違いますが、旦那にされた浮気を許したのは私なのに姑や噂好きの旦那の一部の友達に言いたい放題言われていたことがあります。 そうゆう人達って自分側のことはまるっきり棚に上げて、棚に上げてることすら自覚がありません。

    それに流されている旦那さんが、これからの人生でれおさんを支えてくれたり一緒に頑張ってくれるとは思えません。

    まず浮気した立場で言ってくる言葉ではないと思います。反省してないと思います。

    • 4月18日
  • (^^)☆

    (^^)☆

    うちの場合はお互い
    浮気は全く無いし、お互い外に遊びに出たりするタイプでは無いのですが
    旦那が相談してる一部の友達とその彼女が私のことをそうゆう目で見てるんだって凄い傷つきました。

    • 4月18日
鬼サイボーグ

絶対とは言えませんが、縁を切った方がいいと思います。
また同じことになりますよ。

  • (^^)☆

    (^^)☆

    離婚したら養育費も一切払わないし
    息子にも一切会わないらしいです。

    • 4月18日
  • 鬼サイボーグ

    鬼サイボーグ

    それならそれがベストです(。-_-。)
    そんな人と暮らすのもお子さんがかわいそうになります。
    大変でも頑張って下さい!
    お子さんの為に(*´꒳`*)
    私の母も私と姉をちゃんと育ててくれました。
    おばあちゃん家から学校通い
    高校生になったら自分でバイト
    な学生時代でしたが、私は楽しかったです!

    • 4月18日
かな

私なら離婚して新たな人生を過ごします

  • (^^)☆

    (^^)☆

    何が子供の為で子供に良い答えなのかもう判断出来なくなってきてしまった自分いて...情けないですね。

    • 4月18日
ぴま

そもそも、なんでそんな人と
二人目作ったんですか?
内容的に、手術とは中絶の事ですよね?
帝王切開後は一年空けるのを知らなかったわけじゃないですよね?
無責任にも程があります。お互いに。
命の重さ、尊さは身をもって知っているはずです。
私なら、その時点でその旦那とはアウトです。
あえて書いていないだけかもしれませんが、小煩い姑やバカな友達うんぬんの前に、そこをもっと重要視すべきでは?
夫婦の快楽だけで子供作って堕した。
それが一大人のやる事でしょうか。
私なら、罪悪感と後悔で
一緒に罪を犯した人と幸せな生活なんてできません。

そして、40にもなろう男が
他人の馬鹿馬鹿しい考えを間に受けて
狂ったように怒る。しかも子供の前で。これはもう異常です。タネ撒いたの誰ですか。記憶喪失?

何度チャンスを与えても同じだとは思いますし、赤の他人からしたら
いや、即離婚でしょ。としか思われない案件だと思いますが
当事者であるトピ主さんが本気で離婚しかないと納得するまでチャンスを与えるのも手です。
まだお子さん小さいので
記憶には残らないのが幸いです。
逆に言えば、離婚するなら記憶に残る前がいいと思います。