※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

育児や生活に不安があり、同居の条件について悩んでいます。家事や犬の世話も心配し、ストレスを感じています。体調も心配で、自分が器が小さいのか不安です。

すみません。自分が性格悪いのか
器が小さいのか分からないので、書かせてください。

今年の6月に二人暮しをする予定でした。
でも最近になって、何故か旦那の姉、姉の彼氏も同居する的な話になってます。
私は嫌いな訳ではありません。
でも、これからの育児、生活のことを考えると
気使いたくありません。二人の時間も欲しいです。
うるさくされるのも赤ちゃんがなく原因になると思うし、お姉さん達の友達とか知らない人が家に上がってくるのもいやです。そして、タバコも心配です。
後、家事のする量が多くなりそうだし、それプラス育児なんてハードル高すぎます。プラスもれなく犬もそぉなると連れてくるそうで、犬の世話、家事、育児、パニックになりそうです。
そぉなると、旦那さんにもっとちゃんと考えて欲しいなって。でも、うまく、言えない自分がいて、今絶賛モヤモヤしてストレスです。

確かに、不安があるのもわかるし、もしなんかあった時のために、誰かいると安心するって言う意見、とても分かります。そして、金銭的にも、出してもらうから、浮くのもわかります。でも、その分私に負担が来そうです。

そして何より、今旦那の実家に住まわせて頂いて、
家事をしているのですが、洗濯物が旦那、義理の父
義理の姉、その彼氏の分を干しています。
とても運ぶ時重くて、しんどいです。
お腹も貼ります。腰も痛いです。最近、私が、みんなの分やる必要あるの?って思うようになりました。
洗い物もいっぱい溜まるし…。
おかしいでしょうか…。そして、何より、他の男性のパンツを触りたくないです。
いつも鳥肌が立っててたまに吐きそうになるくらいの拒否反応です。

妊娠後期に入って、さらに体がきつくなりました。
私がやってる事は当たり前なんでしょうか、
そして、器が小さいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、どうしてそんなことになるのですか?!😨
現在ご実家でお世話になってるのはいろいろな都合もあるでしょうし仕方ないとして…お洗濯をすべてされているのは腑に落ちませんが💦
ご主人に物凄く気をつかうしストレスになると伝えることはできないのでしょうか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢ご実家にお世話になる間は頑張るとして、4人暮らしは断った方がいいと思います💦
    ご主人とお姉さんそんなに仲がいいんですか?
    難しいですが悪い印象にならないように伝えたいですね💦やっぱり3人家族で暮らしたい、お姉さんや彼氏さんが嫌いというわけじゃないけど、気を遣って疲れてしまうと伝えるのはどうですかね😢

• 4月18日
ぽん

よく今まで耐えてきましたね。。
よく頑張っていますよ😭

これからの事を考えると、一緒に住むのは私なら断ります。
義理姉なら百歩譲ってもわかりますが、彼氏が一緒に住むって意味がわかりません。

金銭的な面もやがて問題が出てきそうですし、なにしろ名無しのシンデレラさんに負担がのしかかりいつか破裂しそうに感じます。
これから先長いですし、赤ちゃんを迎えるにも色々準備が必要です。
旦那さんとしっかり話して、赤ちゃんと3人で暮らしたいってはっきり意思を伝えた方がいいと思います。

後で、あの時いいって言ったじゃんって言われる前に😭

♡Mママ子♡

生活費しっかりいれれてないなら実家に住ませてもらってるなら家事は仕方ないと思います😢
今2人目妊娠中ですが家族だけで暮らしてるので家族分だけですが専業主婦だし家事は当たり前にしてますよ!
でも二人暮らしの話に関しては4人暮らしは絶対に嫌だと彼に言った方がいいと思います。
4人暮らししてお金出してもらわないと2人で住めないのですか??
私なら産後なるべく早く働くことを約束して二人暮らしします!

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

お金入れてないなら、家事に関しては当然だと思います😣

お姉さんの彼氏も働いていて家なり、お姉さんなりに生活費入れてたりするなら本当は嫌ですが彼氏の分だけお姉さんに丸投げしたらそれはそれで住ませてもやってるという気が出てくるかもしれないし同居がうまくいかなくなりそうだし、他人の家にタダで住ませてもらうって、我慢が伴うことだと思います😢

うまく言えないならラインでもいいので落ち着いて文考えて自分の気持ちをまとめてみたらどうでしょう??

• 4月18日
あや

性格が悪くも器が小さいわけでもないですよ。洗濯物、不快な気持ち分かります😱できれば予定通り6月に2人だけで暮らす方がいいと思いますが、、、。1回義姉さん達と一緒に住んでしまうと一緒なのが嫌だと思っても出て行ってもらいづらくなると思うので。旦那さんになんとか話してみて欲しいです。

べにほっぺ

友人が旦那さんと友人の姉+その彼氏で一時同居してました😳

友人の姉さんは子供好きで良く手伝ってくれていたみたいなのですが、子供が少し大きくなった時、誰が母親か子供がよくわかってなさそうな気がすると悩んでました😨

あちらがどのくらい同居を望んでいるのかわかりませんが
悪く思われたくない、嫌われたくないっていい顔してたら
丸め込まれてしまうと思うし
モヤモヤがたまってからやっぱり嫌だ
みたいにうじうじ言われるよりは
スパッと断られた方が印象いいと思います!
旦那さんにも義姉さんにもハッキリきっぱり言ったほうがいいですよ!

• 。

うちの義理の姉も
    子供のことすごく楽しみにしてくれて、買い物にも連れて行ってくれて、
    ベビー用品買ってくれたりで凄く優しいお方です。
    だから、決して嫌いなわけじゃありません。むしろ、お話してて楽しいです!
    だけど、私は程よい距離を保ちたいなって思ってます。
    妊娠中、産後は、ホルモンバランスなどで性格も変わったりして、
    大変な時なので、変な誤解されたりとか避けたいです。

悪い人ではないのですが、やっぱり空気読んで欲しい部分は
    あります。
    そして、何より旦那さんも軽く考えすぎかなって。

• 4月18日
  • べにほっぺ

べにほっぺ

程よい関係、ほんと大事だと思います!
    私は完母だったので産後2ヶ月くらいまでは頻回授乳で真冬にもかかわらず上半身モロ出しで生活していたので
    そこに旦那じゃない男性がいるとか
    考えただけでゾッとします😱😱😱

上の方の返信見たのですが
    夜旦那が起きてくれなくても
    慣れるまでちょっとしんどいですが
    全然なんとかなりますよ◎
    私は人に赤ちゃん任せて寝る方が
    本能的に気になって全然ねれなかったです笑

• 4月18日