※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま(30)
妊娠・出産

20週3日の妊婦が切迫流産で内服中。内服が効かず、増やしてもいいか相談したが、冷たい対応でショックを受け、産婦人科を変えるか悩んでいる。

妊娠20w3dです。すみません、長文になります。
切迫流産で内服を処方され自宅安静中です。飲み始めて3日、内服薬が効かず、お腹の張りと痛みで一睡もできない状態です。内服の量を増やしても良いか確認するため、産婦人科に電話したのですが、電話では状況が分からない、と。すぐ受診するよう言われました。産婦人科が近くになく、私も車を持っていないため、バスやタクシーを使い40分かけて受診しました。先生はお忙しい様子で、「わざわざ相談しにこなくていいから薬飲む量をどんどん増やして様子を見てください」と冷たく言い放たれました。心細くて相談したのに、「そんなことでわざわざ来るな」という態度にとてもショックを受けました。その産婦人科は開業医で先生は一人で外来と入院を管理されてます。お忙しいのはわかるのですが、今後もそのような態度をされるかと思うと…受診するのも気がひけてしまいます。20wを超えて産婦人科を変えた方はいらっしゃいますか?また、産婦人科を変えようと思っているかたはいらっしゃいますか?

コメント

2kids👶👦

大丈夫ですか?
それはひどいですね…。
私は病院が合わないとかじゃなかったですが、ちょうど20wの時に引越しで転院しましたよ!
転院するなら早めのほうが良いと思われます!(><)
私だったらそこの病院はもう行きたくないので転院すると思います😭
これからも色々な不安とかでてくるかもですし、その度に相談して冷たくされたらと思うとストレスになりそうですし💦

• 新米まま(30)

新米まま(30)

アンサーありがとうございます!
    他にも診察中に
    あんた結局どうしたいの?
    もう入院すれば?
    入院しないならわざわざ来なくていいし。
    なんで逆に薬増やさなかったの?
    など色々言われて
    診察中に泣いてしまいました。
    その様子を見て、先生は呆れたように診察室を出て行き、診察終了しました。
    正直何のために行ったかわかりません。
    追加の薬を大量に処方されただけでした。
    産婦人科を変える事を考えてみます( ; ; )
    親身になってくださりありがとうございました( ; ; )

• 4月18日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

病院がそんなじゃだめですよね💧
    あまりにも対応がひどすぎます😭

私も分娩予約金を払う直前で転院したので、払う前に自分で病院を探してから紹介状を書いてもらいました!

いい病院に出会えますように😣

• 4月18日
  • 新米まま(30)

新米まま(30)

自分のためにも赤ちゃんのためにも
    行動してみます!
    背中を押していただきありがとうございます😊!

• 4月18日
ち。(21)

私の知り合いは7ヶ月で病院変えてました( ͡° ͜ʖ ͡°)
今の病院では分娩予約金はありますか?

• 新米まま(30)

新米まま(30)

アンサーありがとうございます!分娩予約金あります( ; ; )他の産院より入院費や治療費など全般的に高めのところで…なにかとなんくせつけられて取られるか心配です( ; ; )が、あの態度に耐えられる自信もありません…

• 4月18日
  • ち。(21)

ち。(21)

そうなんですね!
    支払いしてからだと返金対応してもらえない病院もあるので帰るのであればなるべく早めがいいと思います!
    紹介状書いてもらったりしないとで
    バタバタすると思いますし!( ͡° ͜ʖ ͡°)
    とりあえず今の病院より先に
    転院する病院に連絡して空きがあるのか確認してからの方がいいと思います!

• 4月18日
  • 新米まま(30)

新米まま(30)

そうなんですね、知らなかったです!
    詳しく教えていただき助かりました!
    転院先のめぼしもつけているので、
    空きを確認して紹介状書いてもらおうと思います!
    本当にありがとうございます!

• 4月18日