※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が熱と発疹で悩んでいます。解熱剤が効かず、足にも発疹ができました。同じ経験の方、感染症か教えてください。

2歳の娘ですが昨日39.5℃あり保育園からお迎えになりそのまま病院にいきました。
その際、手が痒く発疹ができていて熱による蕁麻疹と言われ解熱剤と風邪の薬をもらい帰宅しました。

お聞きしたいのですが……
・解熱剤を飲んでも40℃から1度も下がりません。
あまり解熱剤自体使ったことがないのですが解熱剤=一時的でも下がるイメージだったのですが下がらないこともあるのでしょうか?
夜に飲ませましたが今はグッタリしていないし水分も取れているので飲ませてません。

・今は手の発疹は消え今度は足が痒いと両足に発疹ができてます。今までも熱は何度も出ていましたが発疹が出るのは初めてで、何かの感染症なのか同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

保育園では何も流行っておらず考えられるのが月曜日に手の通院のため総合病院に2時間ほどいました。

長男は解熱しないまま発疹が出て、最終的に総合病院の紹介状を出してもらい川崎病という診断で1週間ほど入院しました✨

痒みがあるので、川崎病とは違うかなとは思いますがご参考までに🙌

あば

手と足に発疹がでて診察うけたら手足口病と言われたけど痒がってて別のとこにいったら砂かぶれ様皮膚炎でした💦