※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
産婦人科・小児科

2歳娘がおしりかぶれから発熱と赤い発疹、手足に細かい発疹。皮膚科で薬をもらい、手足口病かもと思っています。口の中には水疱はないです。

手足口病ってどんな感じでしたか?
2歳娘が 3日前に最初は急にひどいおしりかぶれから
39度の発熱、足を中心に酷い赤い発疹
今は熱は下がりましたが よく見ると
細かい発疹が手足の先まであります、、、
最初、おしりかぶれと思っていたので
皮膚科に受診して
抗生物質と痒み止めのお薬は貰ってますが
今なって 手足口病かも、と勝手に思ってます。
口の中に水疱とかはありません。

コメント

ジャンジャン🐻

手足口病、まさにそんな感じですね😳

何度かやってますが、口の中にはなにもできなかったことのほうが多いです。

  • ひよ子

    ひよ子

    うわぁ、、そうなんですね💦
    今から内科に行ってみます。
    ジャンジャンさんと同じく、3ヶ月の子がいるんですが、うつったりする可能性もありますよね?💦

    • 4月18日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    もちろん可能性あります😅

    たしか飛沫感染と、うんちからの感染だったかな❓

    さわらせない、マスクをさせる、くらいでしょうか😓

    でも、解熱してるならうんちからの感染だけかな?
    なので、ママが気をつけるだけとか、病院で確認されたほうが安心ですね😅

    • 4月18日
koto

うちもお尻にできていました!
手足口だけかと思いますよね💦
口はあまりなかった気がしますが
手足お尻ひどかったです。
早く良くなるといいですね🙇🏼

deleted user

3兄弟揃って
手足口病になりました💧😅
最初は次男が発病して、
みんなにかかりました💧

みんな共通してたのは、
39g度の発熱、
手足に発疹、
生後3ヶ月の三男は
口の中に発疹はないが、
なぜか顔と首に発疹💧
長男、次男は口の中に発疹💧

座薬しか貰えず、
手足口病に効く薬もないので、
そのまま治るのを待ってます😓

こまめに手洗い、
除菌、心がけてます💧😖